見出し画像

令和4年の盆

今年の盆休みは撮り溜めていた海外TVドラマを観尽くして終わったって感じです。

ちょっとかなり久しぶりに夢中になって観たドラマ BS日テレの「三国志 司馬懿軍師連盟」です。

先日遂に最終話を迎えました。

長かった〜😵

きっかけは、まだ仕事が本格的に始まってないGWの期間にたまたま観たBSで三国志なる題名を発見。

三国志と言えば私が中学生の頃にPCソフトで流行って夢中になったゲームです。

その後も事あるごとに三国志関連の書籍を購入するなど社会人になっても三国志は常に気になるワードでした。

しかしこの日テレのドラマ、確か第14、15話のあたりから観たはずなんだけど、私の知っている三国志では無かったんです。

知っている登場人物がいないおかしい。

知らない人が多すぎて集中出来ない。というか面白くない。

しかしドラマの題名を確認して、これは蜀じゃなくて魏の司馬懿仲達を主人公にしたドラマだと分かり、逆に俄然興味が湧いてきた。

以後仕事も本格的に始まったので録画しながら週末にまとめて観ることが多くなるが、とにかくこの三国志で中国ドラマへの見方が変わった。

全てにおいてとても楽しめた。

私がどうこう評論するのは相応しくないのでとにかく三国志に興味ある方は是非観て欲しい。

ただ全86話もあるので覚悟しておいて下さい。

画像1

今日、amazonプライムでもやっているのを発見!

これで見逃した第1話〜第14話を観る事が出来る🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?