見出し画像

仕事道具④

これからの季節、アウトドアで悩まされる事の一つに虫 ブヨ(ブユ)の出現がありむす。

当然の如く、林業でもこのブヨが悩みのタネです。

その対策として、森林香という防虫剤を使いす。

最近では、アウトドアショップなどでも売っていますね。

蚊取り線香のようなものですが、殺虫効果は無く、大量の煙を出す事で虫を寄せ付け無い効果があります。

もち時間は6時間程度。私は腰回りか、背負っているリュックに付けてるので、直ぐにボコボコになってしまい、煙のヤニでケースの穴が塞がってしまい、大体2シーズン程でダメになってしまいますね。

しかしこの森林香がないと、山で弁当を食べるのもままならないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?