見出し画像

Hey Siri !

私のスマホは、iPhoneです。

何気に好きな機能が、このSiriの機能を使ってメモを取る事です。

仕事の行き帰りの運転中に「hey Siri 〇〇〇〇メモして」と。

誤字も結構あるけど、簡単な文章ならこれでOK。

運転中って、色んなことを次から次へと考えてるので、思いついたその場でメモが出来てしまうこの機能はとても助かります。

勿論一人の時しかやりませんけどね。

ただいつも思うのが、これって常に私の喋った事を聞いているという事?全て記録されてる可能性もあるんだよな。というか可能だよな。

アップルなり携帯会社なり国に個人情報がダダ漏れなんじゃないか⁈

自分もやってるから、トランプもファーウェイを排除しようといているんじゃないか等々…


とまあ、こんな感じで他愛もない事を色々考えてSiriでメモしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?