見出し画像

肘痛

右肘がかなり痛い。筋ですね。


実は、右肩も痛いんです。
あと左肘もです。
あっちこっち、もうそこら中です。
時が直してくれると思ってたんですが、一向に良くなりません。むしろ昨日の作業で右肘が悪くなったくらいです。

まず右肩は、伐倒時のクサビを打ち込む時に結構無理して痛めた感じてす。
三、四年前から痛くなってきたんですが、暖かくなってきた春頃には良くなってたんですが、今年はその気配がない。

左肘はハッキリとした記憶は無いけれど、ボサや枝等にぶつけたせいか?

右肘に関しては多分冬の薪作りで、割った薪を右手だけで後方へ投げて山積みにしていったんですが、片手だけで投げてたのが悪かったんじゃないかと思ってます。

とにかく膝痛もそうですが、あらゆる箇所が無理の効かない年齢になってきたのかなと感じる今日この頃です。

今からは、ケアの仕方を勉強しなければなりませんね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊
1
飛騨の山奥で林業をしています。40代でこの業界に入り10年、2020年春の独立を機にnote を始める。仕事を中心に日々の生活の一部をOUTPUTしていきます。温かい目で見ていただけると幸いです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。