見出し画像

膝痛③

今日は蒸し暑かったー!

汗だくでした。

ここ近年体重が減らなくなってきている。

というか、減りにくくなってきていると言った方がいいだろう。

先日、リュックでのダイエットを紹介したばかりなのに、何言ってんだこのオッサン!  と言われそうだが、これは年齢のせいだと思います。

林業という仕事は、とても汗をかく仕事です。仕事がダイエットと言っても過言ではありません。

真夏には、5〜10kg近く減る事もあります。

これらの経験から、飲食に関して全く制限してなかったのですが、昨年は3kg程度しか減りませんでした。これはやはり、年齢による代謝の衰えとしか考えられません。 

膝痛予防の為には、体重を減らす!
これは基本やね。

さあ、何から手を付ける?

画像1

因みにこれは、普段の私のリュックの中身です。

燃料4L、チェンソーオイル2L、飲み物600ml、
工具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?