見出し画像

仕事道具12

今日は午前が曇りという事で、10日ぶりに仕事に行って来ました。

予報どうりの正午の雨に取り出したのがタープです。

このタープ、確か4、5年前から使用しているんですが、Amazonで購入したUST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) オールウェザータープという商品です。

画像1

仕事で使うのにとても気に入っています。

形状は菱形で、大きさは完全に1人用です。というか1人でもチョット小さいくらいですね。

雨の場合だとこのタープ下に座って、周りにリュックと道具と腰袋とヘルメットを入れると、結構気をつけないとどれかが濡れてしまうくらいの狭さです。

しかしその分コンパクトで持ち運びも苦にならず、生地も丈夫ですね。

菱形なので、ガイラインも4箇所で済む所も良く、コンパクトな為、狭い場所にも張り易く倒す前の間伐地でも大概はOKです。

という訳で様子の悪い日は必ず携帯しています。

あと上の写真の様な、木陰の無い現場の日差し避けなどとても重宝します。

以前はブルーシートを使ってたんですか、この携帯性と場所を選ばない貼り易さを知ってしまったら、もう戻れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?