見出し画像

みんなでセッション動画を見る「ウォッチパーティ」を企画します

先日、『C-1グランプリ』というイベントに参加してきました!

イベント概要
YouTubeライブでセッションを公開し、その場で「スキル」「芸術性」「エンタメ」を審査されるコーチング界のM-1こと『C-1グランプリ』

審査員には、国際コーチング連盟日本支部 元理事の林健太郎さんや、その他経験豊富なベテランコーチの皆さま

今回の参加者は、僕含め4名で、約2時間におよぶ激闘を繰り広げました。


結果はというと、、









初代王者】の称号

をいただくことができました!!!!

画像1


日頃の皆様のご愛顧、ならびに練習会のおかげです!本当にありがとうございます!!


このイベントでは、生配信がされていたこともあり、セッション動画の公開が許されています。

コーチングでは、全く無いわけじゃないけど、まだまだ数少ない貴重な機会。

僕のセッション動画も、希望される方には、TwitterのDM経由でお送りしています。


当日の感想はこんな感じ(ありがたい!!)


で、今回のお誘いは、

非常にありがたいことに、何名かの方から「セッション動画を見たい!」とご連絡をいただけていて、

だったらみんなで見て、感想とか質問とか、やいやい言いながら見たほうが楽しくない?

というわけで、こんな企画をご提案。

僕のセッション動画を見ながらやいのやいの言う会『ウォッチパーティ


自分で言うのは、大変おこがましいとは思うのですが、セッションの動画はYouTubeにちらほら上がっていても、コーチ本人と話ができる機会はそう多くないと思うのです。

なので、なんでも聞いてください。僕の勉強にもなるので、むしろ聞かれたいです。

安心してください、わからないことはわからないと言います。笑

あと、

このときどんなことを考えていたか?
僕が普段何をしてるか、何を見てるか

みたいな「僕のこと」は、いくらでも答えられますが、うまくなる方法は教えられません、先生じゃないので。

そういった方は、コーチングクリニックPROへどうぞ(PR)


余談ですが、運営はチームとはいえ、ご自身が主催したコーチングの大会に、ご自身のスクール出身者が優勝するって、最高の宣伝ですね笑

本家M-1では、毎年「吉本びいきだ!」みたいな批判が必ず上がりますが、C-1に関してはまったくないと思います。ひいきをするメリットもないし、業界の未来を担い、将来のスタンダードをつくる気概で運営されてるスクールの長が、そんなことはしないと思います。


僕は「MBCC」というコーチングスクールでベースを学び、テクニカルなスキルのほとんどは「コーチングクリニックPRO」での学びました。

(余談おわり)

参加希望の方は、DMください

以下、『ウォッチパーティ』の詳細です。

日時:5月15日(土) 21〜22時頃
場所:Zoom
料金:無料
備考:途中参加、退席、耳だけOK
            誹謗中傷、クレームはご遠慮ください

ZoomのURLは、DM経由でお渡しします。参加希望の方は、僕のTwitter宛にご連絡ください。

いけたらいきたい!の人も、とりあえず連絡してもらって大丈夫です。ドタさん、ドタキャンOKのゆるイベントなので笑


↓↓しげのTwitterはこちら


ウォッチパーティに来れなくても、セッション動画に関する質問や感想は、いつでもウェルカムです。

もしこれきっかけで「話してみたい!」「セッションを受けたい!!」と思ってくださった方も、気軽にDMください!!

(このnoteの末に、ラインも乗せてるので、そちらからでもかまいません)


最後に、本文とは関係ありませんが「スキ!」を押してもらえると、ランダムで僕が好きな名言が出るようにしてみました。

このnoteを面白い!と感じてくれた方は、ぜひ「スキ!」をお願いいたします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

↓↓コーチング体験のご希望・ご相談は、Twitter、LINEからどうぞ!↓↓

Twitter:https://twitter.com/psps0113
LINE:https://lin.ee/l7mJw3S

面白い!参考になった!と感じてくださった方は、スキやフォローをお願いします♪