スナックプスーン酒場バナシ

僕のポッドキャスト番組では、いろいろなトークテーマごとにタイトルをつけてたりします

僕はお酒を飲みに行く事が好きで、そういう話しをよくします

今はそんなに頻繁に行かなくなりましたが30代半ばくらいからスナックに行く楽しみができ、その当時の思い出バナシや、リアルタイムで行った話しをする時のタイトルコールは、

スナックプスーン!

てな感じとなります🥴

夕べは今年3回目のスナック訪問でした

今年は3月まで一度も外飲みしていなかった反動が来たのか、なかなかのハイペースです

時間制では無いので、ボトルを入れておけば閉店までゆっくりできます

僕はスナックで繰り広げられる人間模様や、ハプニングを体感するのが好きです

もちろん歌うことも好きですが、オマケのような感覚です

いいことばかりではないのですがそれも含めてびっくり箱みたいで面白いのです

夕べはママが体調不良で、従業員2人でてんてこまいでした

年長の蘭さんと、ベトナムからきたマルちゃん(いずれも仮名)のコンビ

あとから歌がものすごく上手いベテランのアケミさんがお友達と来られて、うわー久しぶりですねーと挨拶したら、先週でお店を辞められたそうで残念でした🥲

蘭さんはテキパキとして、気づかいのできる感じのいいおねえさんです 

河内のおばちゃんやから〜、が口癖ですがどことなく品があります☺️

2オペでアタフタされていて少し気の毒でした

マルちゃんは来日四年目とは思えないくらい大阪弁を早口でまくしたてる、とても明るい子で人気者です

夕べはお客さんから広瀬すずちゃんに似てるねと言われて照れてましたw

あー、そういえばなんとなく似てるわ

小柄なアジアンすずちゃんて感じです

蘭さんが先に終電で帰らないといけないので、ひとりで後片付けを任されるほど信頼されてます

異国の地でたくましいですね👀

マルちゃんが出前で近所のベトナム🇻🇳料理屋さんからバインミーを頼んでくれました 

画像挿入を覚えたのでバインミー!画像どや

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチみたいな食べ物です 

マルちゃんは、バィんみー、とかバンッミー!みたいな発音してましたが、なんぼやっても真似できません🤣

フランスパンで挟んであり、美味しい😋

撮り方が下手くそだけど具材もたっぷりです

この間はフォー🍜を出前して、めちゃくちゃ美味しかった

ピンぼけのフォー(お店で食べるよりウマイ)

少し寝不足で他のお客さんとのテンションにうまく合わせられずにいましたが、最終なんとなく打ち解けられて結果的には楽しく過ごしました

いつもはシメにもう一件なのですが…

眠たい🥱


本能が働いたのかソッコー帰って寝ました🤣



…はい。(何も出てこない)


終わりじゃ!🥴🥴🥴ワレィ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?