見出し画像

5周年Pカップ 黛冬優子 5位


○結果


6億5661万8072人 5位 総合98位


○編成


全日程通してこの編成
EX①
EX②

採用理由

・トワコレ冬優子
⇒Viの全体札、優秀な金バフで速度が出せると判断し採用。
基本的にバフも含めパネルが自己完結しているため他サポはほぼ殴り札・バフ発動要因として考えることが出来る。

・実りあさひ
⇒冬優子の金バフ発動要因その①。札でViを3つ付与するのでそちらの金バフも鳴きやすくなる。カットインなし。一応ユニマスSP6。

・うち来る愛依
⇒冬優子の金バフ発動要因その②。以下の点からカットインなしの【左選んで~!】ではなくこちらを採用。
1:Vi312族で火力が出せる
2:Viバフを2つ付与してくれること
3:カットインが12%1つのみなら許容範囲だと感じた点
安定を取ったつもりだがどれくらい影響があったかは不明。

・キャメラにちか
⇒カットインなしのシンプルなVi殴り札として採用。一応イベントブースト4でSP供給源にもなる。

・ハッピー甘奈
⇒ここは殴り札である必要がないためオデマスVi目当てで採用。
トワコレは少SPで上限を盛りやすいためオデマスでの能力UPが噛み合う。


・ゲー甜
⇒オデマス要因。山ありでEXスキルにSPが採用できない関係で1枚必要になった。サポイベが発生すると振り返りの際にパネルが上に寄ってくれるのでEXはそれを期待してサポイベ発生UPを貼った。


○立ち回り


トワレ(緑アロマ)のみ持ち込みの雑誌連打。

パネルの開け方は山直前で赤、S3終了時に黄色を取るイメージで増減に合わせて取得した。

黄色時点での残量次第で上限3つ目も取りに行く


オーディションでの札切り優先度は
1ターン目:自札単体⇒あさひ⇒愛依⇒その他
2ターン目以降:自札全体⇒自札単体⇒あさひ⇒愛依⇒その他

バフが効率的に重なったターンに全体札を打つと2ターン〆も可能なため積極的に狙っていった。
いわゆる「走法」に関しては基本1ターン目と全体札or思い出を打つターンに打つ意識。


○環境


2週間前に購入した。特に異常動作等もなかった。

・回線:有線時で以下の通り。なお充電中は無線でもう少し遅くなる。


有線ケーブル・冷却台も使用したが一般的なものなので詳細な説明は割愛。


○稼働


振替休暇を3日取得し、フルで動けるように。


5日間の開催だが、最終日に生活リズムを戻すため3分割にしたいと考え、以下の通りの稼働とした。
21h稼働
リフレ12-20時
22h稼働
リフレ18-02時
21h稼働
リフレ23-07時
5h稼働

・この日程の利点
⇒最後に夜寝て朝起きるリズムに自然となる
⇒最終日に睡眠を十分にとったうえで余裕を持った稼働ができる
⇒周りがリフレ中に瞬間的に上位に立てる

・この日程の欠点
⇒20時間超の稼働は著しくパフォーマンスが落ちる(実際に2日目の昼は1時間ほど横にならざるを得なかった)
⇒周りがリフレ中=ペースメーカーがいなくなることで気が抜け、ペースが落ちる
⇒最終日の5時間の時点で上に立たれていると上位を抜かしきれなかった


○食事面


・じゃがりこ 評価S
⇒手を使用せずに食べることが出来るのが好印象。咀嚼音が大きいので通話との併用が難しいのが欠点。おすすめの味は「塩とごま油」。

・カルパス(お徳用) 評価A+
⇒じゃがりこの器に入れると同様に手を使用せずに食べることが出来た。食感と味はよいがおそらく健康にはよくない。

・冷凍食品たち 評価A
⇒主に容器に入っている麺類。オーディション中にオート設定しその隙に食べていた。皿洗い等の余計な手間が発生しないのがよかった。

・チョコ 評価C
⇒糖分補給のため業務用で1kg購入したが、食べた後の喉に絡む感覚が水分を必要としたため個人的には低評価だった。
ちなみにあと900gくらい残っている。

・R-1ドリンク 評価B+
⇒腸内環境を整えるために毎日1本ずつ飲んだ。疲れや眠気等には特に作用しなかったが、腹痛等が全く発生しなかったので一定の効果は得られた。

・麦茶 評価A
⇒2Lペットボトルを購入してそのまま飲んだ。水を汲みに行く手間が省けたのでよかった。

・ビタミンC1000 評価?
⇒最後の21h稼働前に1本飲んだ。その日の午前中やたら集中できたので効果があったのかもしれない。登場数が少ないため評価はなし。


○感想


今まで取ったプラチナと違い、激戦区とされる冬優子のランキングでよい結果が残せたのでよかった。
少なくとも秋はゆっくり休もうと思う。

4/10プラチナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?