見出し画像

4DX:映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』レビュー

1回目観たときの自分の感想読み返すと…今と全然違う。
もうすっかり沼ってるなぁ。
日野さんがディスクで4Dについて語っているとのことだったので

そ、それは体験せずにはおれん!

というわけで、第6弾特典もいただきつつ乗車。これが映画館最後かなあ(;ω;)

↓日野さんが「4Dおじさん」になったという情報源(ブルーレイが届くまで定かではない)


特典も思ったよりしっかりした紙に印字されていて驚き。太っ腹過ぎる。もう在庫なくなってると思ってたので嬉しい♪

映画は、もぅ最初のアニプレックスのロゴ辺りからうるうるし出した(自分史上最速w)。

でも、さすが4DX。これはもう、遊園地とかにあるアトラクションですな。開始数十秒で、感情移入しかけた私の脳ミソが一瞬でリセットされました。
最初に4DXの紹介映像があるのをすっかり忘れて飲み物を口に含んだまま、体を四方八方に揺さぶられました。プラス座高低いせいで後頭部をしたたかにぶつけた笑。お気をつけあれ。
※ちなみに私は観るたびに忘れている。

今まで何度か4D体験したけど、『鬼滅の刃』が一番激しく機械を使ってる感じがした。
揺れも水も後ろからのボコボコパンチも足元の「わさわさ」も…ほとんど全ての機能を全編において。

そしてそして何より、「熱風」機能がある映画館行ってほんとよかった…。もうこれ、煉󠄁獄さんのための装置じゃん!!!


攻撃しててもされてても、観客はずっとダメージを受け続ける感じ。
ドカッバキッズガッうわあああぁあぁーーー…。
となりにヒール履いた女の子2人いたけど、引いてないかな大丈夫かな、と心配になるくらいの激しい揺れ。

私は盛り上がる場所を熟知していたので、ある程度静かなシーンで飲み物を飲めたが、所見の方は水分摂取は諦めた方がいいかも知れないほど。

あぁ…でもこれで日野さんと気持ちシェアできるのね!ディスク発売まで待ちきれない!てか、それまで何して待てばいいのぉ!

※映画は、2021年4月9日に観に行きました。
※タイトル画像は pixabay skitterphoto 氏の作品をお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?