見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「黒モバシャイ実装2nd Anniversary」

さあさあ、今年もやってまいりました。2020年2月25日。黒い砂漠モバイルに天使が舞い降りたあの日から2年が経とうとしております。
今年もシャイを愛でるアニバーサリーウィークがやってきましたよ!みなさん!!
準備はよろしいか?いくぞ〜〜〜!

1.概要

黒い砂漠モバイルシャイ実装2nd Anniversaryを盛り上げる、シャイ限定のスクショ企画です。簡単にいうと、私の可愛いシャイちゃんを見て自慢大会です。

2.開催期間

2022年2月19日〜2月25日までの7日間。

この期間以外の、投稿は選考対象外としますが、後述するタグは、この期間以降も自由に使っていただいて構いません。

3.投稿ルール

▷Twitterのハッシュタグを使い、投稿してください。
・・・ハッシュタグ・・・#黒モバシャイ実装2周年

▷今回は企画の趣旨に添い「シャイ」限定とさせていただきます。シャイが写っていれば、NPCや他職等々の映り込みはOKですが、シャイがメインになるようなSSを意識してください!

▷そして今回も・・・PC版・PS4版の友情出演もOKとします!もちろんシャイ限定です。表彰時の選考対象外とさせていただきますが、ぜひこのアニバーサリー企画により一層の彩りを加えてくださると嬉しいです。

▷1ツイートに対して、複数枚の投稿もOK。もちろん、複数投稿も大歓迎です!

▷裏世界でのスクショも可とします。が、選考対象からは外させていただきます。
・・・裏世界は行き方を知ってる人じゃないと行けない場所となります。その点で、選考上フェアではないと思うのでご了承いただけますと幸いです。

▷画像の加工については、基本自由としますが、過度な加工は選考対象外となる場合があります。

過度な加工の例)色鉛筆の絵風。水彩画風。漫画風等。

過度ではない加工)彩度アップ。明るさダウン等の修正加工やフィルター加工。

4.審査部門

今回も「BESTくるくる賞」「BEST表情賞」「BEST横顔賞」「BESTビューティープリティー賞」「BEST構図賞」の5部問で審査します。

特段、ツイートにこの部門に参加。とは書かなくても良いですが、この部門で賞を取りたい!!!と思うのならば、ツイートに明記しても構いません。明記がない場合は、私の独断と偏見で部門の振り分けを実施します。

参考資料として、去年の発表の一部を貼っておきますね。

BESTくるくる賞

言わずもがな、あの立ち止まっている時の「くるくる」の動作です!
シャイといえば!のあのモーションで、魅せるスクショの数々を期待しています。

BEST表情賞

シャイは意外といろんな表情を持っています。
そんな表情の一瞬を切り取るみなさんのテクニックを見せてください!!

BEST横顔賞

表情と被る部分もありますが、シャイの横顔は特に特徴があり印象深いです。
儚げで、綺麗な横顔を!!!!

BESTビューティープリティー賞

この部門はミスコンみたいな立ち位置です。
我こそは!!かわいいぞ!!モデル目指してます!ってシャイちゃんは是非!

BEST構図賞

シャイとおりなす風景や景色の数々。
思いつくままに、王道も斜め上もなんでもござれ!

いやあ〜懐かしいというか、昨日のことのように感じます。
どれも素晴らしいシャイちゃんばかりですね。
以前のまとめもリンク貼っとくのでご覧くださいね。

半年記念↓

1周年↓

前回の企画の記憶がある人は、その時のノリと全く変わりません。とりあえず「私の可愛いシャイちゃんを見て!!」の自慢大会と思ってもらって結構です。

5.審査方方法

今回は、前回の紅白企画と同じように、Favoteを使った投票で、審査も参加型で実施します。以下、審査方法です!

①投票期間

2022年2月26日〜3月2日の5日間で行います。
モバイル各5部門とPC/CS版で分けて投票を実施します。
(PC/CS版は部門分けしません。)

②投票媒体

PしゃんSS企画公式Discordサーバーにて行います。
サーバーリンクは下記になります。
事前に参加しておいてくれると、スムーズです!

③留意点

・投票のみでもOK!
・もちろん企画参加だけでもOK!
・どっちも参加してもらってもOK!
・1位が同率票だった場合、Pしゃんがその中から、1位を選ばせていただきます。

投票はたくさんある方が盛り上がるので、是非奮ってご参加ください!
プラットフォームは問いません。じゃんじゃんカモンです!

6.表彰について

毎回恒例ですが、PPTと共にミラティブで発表配信を行います。
Twitterで告知しますね。

7.企画に際して

今年も無事に黒い砂漠モバイルシャイ実装のアニバーサリーを祝えることを嬉しく思います。
みんなと素敵な企画にしたいなと思っていますので、たくさんの投稿よろしくお願い致します。

僕の初めてのシャイのキャラメイクです。2019年の年末頃です。
韓国版を昔のiPhoneにダウンロードして、作ったんだっけ。
この頃はまだ衣装も髪型もほぼなかったし、2年間で本当にいろいろ充実しました。

いやあ〜感慨深いですね。
今年も、いや、泣かないからな!てか去年も泣いてねえし!!笑

そんなこんなで、今年もばっちし盛り上がっていきましょい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?