見出し画像

黒い砂漠モバイル シャイ実装 Half Year Anniversary まとめ

黒い砂漠モバイル シャイ実装 Half Year Anniversary!ということで、シャイ限定のSSイベントの開催をしました。そちらのまとめとなりますので、よければ最後までご覧ください。

イベント概要

.*˚応募期間.*˚
2020年8月25日~2020年9月3日(10日間)
→8月25日〜27日の3日間に変更。

.*˚応募方法.*˚
①黒い砂漠モバイルで、自慢のシャイのSSを撮る。
②ハッシュタグ #黒い砂漠MシャイSSコンテスト20 をつけて投稿する。
*複数の応募も可能です。

.*˚対象者.*˚
黒い砂漠モバイルユーザーかつTwitterの登録がある方。
クラスはシャイのみとさせて頂きます。

*今回はPC版、PS4版のユーザーの皆様は、参加対象外とさせていただきます。申し訳ございません。良ければモバイル版の可愛いシャイちゃんをハッシュタグで眺めてください!
また、Twitterのみでの応募となります。

.*˚表彰.*˚
私の独断と偏見にはなりますが、入賞作品を選定させていただきます!そして選ばれた方にはささやかながら、プレゼントを差し上げたいと思います。

大賞 iTunesカードor Googleplayカード 2000円分×1
準大賞 iTunesカード or Googleplayカード 1500円分×1
優秀賞 iTunesカード or Googleplayカード 1000円分×1

他、入賞作品をいくつか紹介させて頂きたいと思っています。景品はございませんが、私のTwitterでご紹介させていただければと思っています!

.*˚注意事項.*˚
必ずご自身のキャラクターでの参加をお願いします。
他の方のSSでの投稿は迷惑になりますので、お控えください。

.*˚企画主催者より.*˚
シャイの魅力を余すことなく、皆様と共有出来たらと思っております。
私の勝手な企画ではありますが、皆様の拡散と参加の協力が必要不可欠ですので、是非よろしくお願いします!(何とかしてシャイの半年記念を盛り上げたい(・∀・)イイ!!)
投稿数は100以上をめざしたい、、、、!(心の声)
もし反響が良ければ、2回目の開催も考えます!!

イベント結果

*敬称略。順不同。一部省略しています。(絵文字等)
参加者数133人・全投稿作品数557作品の大変素晴らしい結果となりました。想像を遥かに上回るものですごく驚いています。(1日目で目標数を超えるという嬉しい悲鳴w)

謝辞とこれからとサプライズ

今回は皆様、私の企画した身勝手なコンテスト(イベント?)に参加頂きありがとうございます。
当初の予定では、10日間の実施の予定の中、大反響すぎて3日間に縮めることになりましたが、その中でも多くの方に参加していただき、嬉しく思います。そして、労いの言葉をかけてくださった参加者様もいて、本当に嬉しかったです。

今回初めてこういったSS企画をさせていただいた+1人で全部取りまとめたので、様々至らない点がございましたが、参加者様や参加者様のギルド様にも助けられ、皆様に楽しんで頂ける素敵な企画になりました。

来たる、2021年2月25日(黒い砂漠モバイル シャイ実装1年記念)も同様に開催を考えていますので、それまでにもっと皆様に楽しんで頂ける状態で準備したいと思います!
あとは481日後とかも考えてます笑(481 シャイ 笑)

今回のイベントを通じて、皆様のシャイに対する様々な愛を感じることが出来ました!改めて、愛されてるクラスだなぁとしみじみ思いました。これからも、ユーザー皆で、愛されるシャイを積み上げていきたいですね。

さて、これからですが「コンテスト」と名付けたからには、受賞作品を決めなくてはいけません。
皆さんの自慢のシャイに優劣決めなくてはいけないという大きな苦痛。断腸の思いでやることになりそうです。コンテストと名付けたことに、後悔しております笑 ですが僭越ながら、僕の独断と偏見で決めさせて頂きますね。よろしくお願いします。

あとひとつ、サプライズを。
受賞作品以外の参加者様にはサプライズ賞をひとつ作ります。
こちらで、参加順に番号を降っています。(複数参加の方は一番最初に投稿した時点で、番号を降っています。)
その番号で、ルーレットのアプリを使用し、当選した参加者様には、ラッキーシャイちゃん賞を贈呈しようと思います。
商品もサプライズでお渡しするので、お待ちください。
こちらは完全に運なので、僕が身を削る必要はありません笑
さあ、誰になるのか?楽しみですね。

では、最後の告知です。
8月29日12時~ 受賞作品の発表と、全作品を振り返ろう!配信をミラティブで行います。その中でルーレットも実施の予定です。(ミラティブの配信予定ツイートは明日します。)
終了時刻は完全に未定です笑

長くなりましたが、改めまして今回のイベントに関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。

受賞作品

素敵なシャイちゃんばかりでしたが、いくつか私の独断と偏見で受賞作品を50作品選ばせていただきました。加えてサプライズ賞として、ラッキーシャイちゃん賞を作りました。

大賞

準大賞

優秀賞

ラッキーシャイちゃん賞

入賞作品

上のリンクより、入賞作品全てがご覧いただけます。

全投稿作品リンク

1日目 https://twitter.com/i/events/1297911494202408961

2日目 https://twitter.com/i/events/1298288613960978433

3日目 https://twitter.com/i/events/1298645121315926016

ミラティブ配信アーカイブ

スマートフォンでの視聴をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?