見出し画像

黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「黒モバシャイ実装1st Anniversary」まとめ

2ヶ月越しのまとめです(笑)仕事が忙しくて、先延ばしにしてたら、完全に失念していました。というわけで簡単に、ではありますが、リンク先等まとめておきます。

1.開催概要

概要は下記リンクよりご覧ください。

2.企画所感

画像1

延1,427枚の投稿があり、シャイ熱の高さを十二分に感じた企画でした。そして、今回より試験的に行ったPC/console版の皆様の巻き込みも、大成功に終わり、黒い砂漠のプラットフォームの隔たりを、少しでも突破できたのは嬉しく思います。

3.選定作品

画像2

今回も選定作品は、半年記念企画と同様に「Best横顔賞」「Best表情賞」「Bestビューティープリティー賞」「Bestくるくる賞」の5つの部門で表彰させてもらいました。(全97作品)

画像3

加えて今回は開催期間も長かったということで、4部門制覇の方達を「優秀投稿者」として、選定させてもらいました。(全4名)

入賞作品と優秀投稿者の皆さんの作品リンクは以下からご覧ください。

入賞作品(全97作品)

優秀投稿者作品(全4名)

4.作品投稿リンク

全作品投稿まとめ(togetter)

PC/コンソール版全投稿まとめ(togetter)

PC/コンソール版全投稿コメント(note)(こちら記事が非常に重いので、PCで閲覧を推奨します。)

受賞作品まとめ動画(リリさん作成Thanks!)

5.配信アーカイブ

受賞作品発表アーカイブ(youtube)
→概要欄に、シークあり。ご活用ください。

PC/コンソール版全コメ配信(youtube)

7.謝辞

本当に幸せな11日間でした。配信で少しウルッときたのは内緒です。半年記念企画から、この1年企画を成功させるべく、様々企画でチャレンジし、地盤を作り、シャイ1周年で爆発させることができたなーって思ってます。

これからも皆様に楽しんでいただける企画を創ってまいります。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?