見出し画像

良い曲。① ~Percels : I know how I feel ~

先週先々週と雑記が書けず、久々に書くことができてうれしいぜ。ホントはさらさら~っと雑記を書きたいんですけどね。難しい、日本語が。

このコーナーでは私のオキニの曲をこっそり紹介しちゃいます。栄えある第一回目は、Percels の I know how I feel 。とりあえず曲を聴いてくれればこの記事を読む必要はないと思います。

Percelのことはいつぞやの記事でちらっと紹介したかな?パーセルズはオーストラリア出身で今はドイツで活動しているらしい5人組(パトリック・ヘザーリントン(key)、ルーイ・スウェイン(key)、ノア・ヒル(b)、ジュール・クロンメリン(g)、アナトール・セレ(ds))のユニット。ファンクでスムースな曲が多くてよいよ。
https://note.com/pseudonymity_98/n/n0240fa36936a

実は3月にアジアツアーの一環で渋谷でライブをしていて、そりゃもうすごかったね。メンバーがステージから去っていないのにアンコールが出ちゃうくらいにはみんな熱狂していてとても良かった。話が脱線しちゃうのでこの話はまた今度。。。

閑話休題。I know how I feelを一言で表すなら、「スムース」である!と言いたい。曲を聴いているとすべての楽器と歌声が自然に流れていくような印象を受けるんですよね。曲の中に段差が全くないというか。これってすごいことだと思うんだよね。バリアフリーミュージック。でも全く退屈には感じなくて、このなだらかなリフとビート、メロディー、ベース、そして歌声をずっと聴いていたくなるんですよ。波打ち際で浮き輪に浮かぶような心地よさを聴けちゃう。海に行く必要がないですねこれは。

眠れなくて焦る夜にも、朝の憂鬱な支度時にも、疲労感のしかかる昼にもそっと寄り添ってくれる、 I know how I feelはそんなトラックなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?