見出し画像

僕たちebay探検隊

ebayを使いこなしたい。ebayって何?と思う人に説明すると、簡単に言えばメルカリみたいに業者だけではなく個人が自分の持っているモノを売りに出している国際的なショッピングサイトだ。

私は最近ebayで色々な商品のページを見るのが好きで、通勤時間の間などにちょこちょこと見てしまう。その中から今日は自分の欲しいモノメモも兼ねて、ちょっと気になるモノを紹介しようと思う。

各種レコード

日本では買いずらいレコードもebayなら海外から購入することができる。特に最近気になっていたのはpercelsというバンドとbreakbotというDJのレコードだ。

オーストラリア発ベルリンで活躍しているらしい。
I know how I feel は必聴。


セクシー。another you のMVもイカしてるから見るべし。

まぁもうこの2つは手が滑って買っちゃったんだけどね、どちらも日本じゃ在庫が切れていて手が出せない状況だった。同じ販売者の人から購入して送料を節約できないか確認したかったんだけど、クレカの決済をした後に連絡しちゃったせいで結局送料は節約できなかった(英国からの送料は1つにつき5000円弱程。つまりトータル1万弱が送料。バカ!)。
どちらのアーティストも素晴らしいので、今度日を改めて書きたいね。

ebayの中には大量のレコードをまとめて出している人もいる。

ロックのジャンル50枚1度に送ります。みたいな

これもかなり興味がある。なるべく世界的に有名なバンドやアーティストじゃなくてあくまでその国ではちょっとなの知れてるくらいの人たちのが入っているとなお良い。失礼なやつだ。

カメラレンズなど

カメラレンズもかなり色々なものが出品されている。私が特に気になっているのはロシア製のレンズだ。

これとかね。

ロシア製のレンズは比較的安価だし、写りも良い意味で個性があり共産圏でも全く侮れない性能らしい。1年ほど前に私はjupiter8というレンズをebayで買ってのだが、現在プリント中なので分からないけどね……。ロシアレンズを紹介するブログを度々覗いてはムラムラと購入欲を蓄えているのだ。後ロシアレンズは販売者が旧ソ連の衛星国のところが多くて、特にウクライナだったりすると「戦争で大変だろうし支援も兼ねたい……」と思ってちょっと高めのレンズを買ってしまいそうになる(マジで失礼)。

変わり種だとモシンナガンのスコープなんかも売ってる。

すげえ!たけえ!


その他アンティーク類など

各国のアンティークな物を見て思いを馳せるのも好きだ。ただebayは贋作も多く出回っているので、アンティークと思って買ったものは実は近年大量生産されたものということもあるので注意したい。

アンティークボトル


youtubeでたまにみるキャンディーマシーンとか良いよね


誰が描いたか分からない絵も良い。
アンティークではないけどキリンが好きなのでキリンのインテリアとか見ちゃう。イカしてるぜ、キリン🦒

最後に、ebayって掘り出し物を見つけてやろう!という気概で見るよりも、なんか面白いもの無いかな〜とか1番ヘンテコな奴を見つけよう!くらいの気持ちで見てると、とても楽しくて良いよねと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?