【サカつくシュート】新春国籍限定選手権lite その他

さて、2016年最初の選手権lite版。
今回は「国籍限定」とのこと。
そこそこのチームが組めそうだったのが、お馴染みジャパンとスペインのみ。スペインは若干、ポジションに偏りがあったので、★7鬼茂を中心とした、日本国籍・サカつくスターズ編成で。
サブチームというわけではないけれど、★7浦和を中心とした、力属性ジャパンも組んでみたのだが、サブリーダーに力属性アップが置けずに★鬼茂を置くしかなかったのと、★5や★6がけっこう多かったためそこまで数値が稼げなかったことから、あまり出番はなかった。

結果。
群馬県予選 6位 11勝2敗2分け 
全国 1715位 15勝13敗2分け

ま、最近の選手権としては、こんなもんかな、と。

さて、新春イベントなのか、カップ戦がてんこもり。
正直、フレンドポイントカップしかやってない。今回のフレガチャイベントで排出されているスキルコーチがなかなか優秀なものがあり、一応はそれ狙ってガチャ回そうかな、という感じ。
……だけど、相変わらず直すべきバグも直してない有様なので、そこまで本腰入れてプレイはしてない。明日明後日やるかどうか、微妙なところか。

2016シーズン選手も増えてきたみたいだけれど、今のところガチャる気配はない。
バグ云々というよりは、次回の大型アップデート待ち。年が明けたので、今月か来月くらいにはきそうな気がするので、とにかくそれ待ち。
ここのところずっと書いてきたけれど、そのアプデの中身次第で、このアプリ続けるかどうか決まるかな、と。

サカつくってゲームが好きで、このタイトルには愛着があるんだけど、同じように好きだったタイトルがアプリやブラゲになって駄作と化してしまって、いくつも引退してきたから、ダメだと思ったら切っちゃうつもりです。

もっといい更新したいよね、noteでも。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?