【サカつくシュート】★6選手権、結果

さて、★6選手権が終わった。
垢BANが多少あるかもだが、まあそう大きな順位変動はないだろう。

今回の結果は、

群馬県予選:2位(9勝1分け)
全国:1134位(16勝2分け2敗)

だった。

もうちょっとで1000位以内で、戦術もらえたんだけどなあ。
残念。

今回のチーム編成は、かつてのメインチームだったマドリードFCの★6止まり(あるいは★7覚醒前)のメンバーが中心で組めたので、OF8000台、DF7000台までいけた。
キーマンは★6ベイル(マドリードFCの先導者)で、
ベンチキーマンは★6デステファン(マドリードFCの誇りE)。
全国大会の途中から、後半選手交代を行い、後半のベンチキーマンを★6エルナンデス(マドリードFCの誇りC)に。
惜しむらくは、先発メンバーにFWが5人固まってしまい、バランスの良い配置ができなかったこと。最終的には両側がサイドバックの3DF、ワンボランチ、オフェンシブハーフ2の左サイドハーフ1で、最前線はフラットの3トップという変則3-4-3になってしまった。
あとは先発11人のうち、GKだけはマドリードFCの選手がいなかったことか。
そういったこともあり、攻撃と比べると若干守備が脆い布陣になってしまった。

さほど熱のあがらない大会だったのか、全国大会でも「記念参加」っぽいチームがけっこうあった。予選リーグも、組み合わせによって激戦区とそうじゃないところがあったのだろう。県3位でOFDF5000程度のチームもいれば、県8位でOFDF9000超のチームもあった。

さて、日付が変わって11/11には、アップデートがある模様。
ここ数日「大型アップデート」の示唆があるけれど、みたところ今回はマイナーアップデートなのかな?

次の大会は久々の無差別選手権。どこまでいけるかな、無課金な我がチームは。

あ、カップ戦やらガチャやら乱発してたけど、特に興味深いものはなかったので、
今回は割愛します(笑)。

では、アップデート後にまた会いましょう。

よろしくな! ←それ違うゲーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?