【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 14発目 〜クリスマス爆破イベント〜

まげをカンパニーのメカニック、アカゲです。
なんかクリスマスイベントが始まったみたいですね。シャンパンとサンタコス用らしいグローブを渡されました。このまま全身サンタコスにされちゃうんでしょうか……。

しかしこのイベント、「イベント賞金首に装具できない」「ドロップしない」「ドロップアイテム集めても捨てるだけってマジか?」「最終商品までドロップできるやついないだろ? 運営計算できないのか?」など、各地で阿鼻叫喚な模様ですね。
当社でも、本日のメンテ明けに1時間近く賞金首と装具できず、マップ画面でも戦闘画面への遷移でも処理落ちが発生していたので、アプリを落として再起動したら、即賞金首遭遇、という出来事がありました。みなさんも、処理落ちが続いた時は、アプリの再起動を試してみてもいいかもです。

デイリーイベントも含めて、イベントのテコ入れがあったおかげで、一気にHRが21まであがりました。上がっても、特に何もないですが……(笑)。今後いくつくらいまで上げられるんでしょうね、色々な意味で。。。

ここのところ止まっていた開発ラインですが、社長命令で砲塔作成を開始しました。うまくいけばゲパルトにハッチというアンバランスを抜けることができるようです。そういえばはしご車の開発に成功したカンパニーがあるとかないとか。後発ですがウチでも開発する気っぽいです。うまくいけばいいけど。。。

ヘルパーさんをお願いした際にポイントが入るようになっていた気がするのですが、どうも当社に至っては、ポイントが入っていない気がするんでですよね。気のせいなのかどうかわかりませんが、運営に問い合わせしておきました。どうなってるんだろ?
この前のアップデート以降、あまりレンタルしてもらえなくなってしまいました。レベル差上限ができたからでしょうか。ウチみたいにメカニックメインで育成してきたカンパニーはどこも涙目なのでしょうか。ウチだけかなあ。そうだったらそれはつまり、私のせい……。

いいです。もう。
クリスマスなんて爆発しろ!!!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?