【サカつくシュート】ジャパンスターズ限定選手権 その他

こちらの更新は久々です。
まあ、大会かアップデートがないと、今までも更新してなかったけれど。

選手権開催中に記事更新、というあたりで、やる気のなさと敗退したことがご想像いただけるかと思います(笑)。
順位も、群馬県予選たしか13位、地域予選は確定ではないですが、23時頃に16位落ちを確認しました。
一応は★5まで全員あげて、レベルもMAXにしたんですけどね。カムバック勢が強かったのか、思ったより既存プレイヤーも頑張ったのかな、という印象。

1週間前くらいに、別ゲーム(メタルサーガ)が開始になったと同時くらいに、某巨大掲示板のサカつくシュート本スレを見失ってしまい、
「あれ、更新なくなったな。本当にユーザが飛んだのかな?」なんて思っていましたが、今日改めてぐーぐる先生で検索したら普通にヒット。それなりに更新も続いているようですね。
さすがに古参が全員飛ぶなんて前代未聞なので、そりゃそーだと言えば、まあそりゃそーです。
しかし、古参全飛びと思われても仕方ない体たらくの状態だと思っているので、なんだかなーという気分ではあります。
期待できる要素と言ったら、「14−15選手の15−16進化(だったかな?)」くらいなものですから。

クリスマスに年末年始、15−16シーズン選手導入で型落ちになることがほぼ決まっているタイミングにも関わらず、各種ガチャが本当に乱発状態。
「いや、このタイミングで引かないでしょ……」って思わないのかな? 担当者は思っていても、上から、
「いいから絞り取れ。ガチャ増やせ。年末商戦だろ。チャレンジしろ。で、来シーズンになったらまた新ガチャで稼げな」的なことを言われてるのかなーと思わないでもない。
担当者も悲惨に思えなくもないけれど、温情でガチャ引くほど大金持ちでもなんでもないので、当然スルーです。
もうここのところ、1Gガチャを引くか引かないかで止まってしまっている。だからチームメンバーも入れ替わらない。進化待ちキャラがあと3人くらいいたと思うので、15−16シーズン選手導入まではその面々の進化と育成だけでいいかな、と。

2周年記念カップも、楢崎、平塚とあと誰かやってるけど、軒並みサカつくスターズで、カップ戦前に開始だったのにジャパンスターズでさえない。まじこれどうしろっての……。楢崎はセーブ技持ちだったので、ジャパンスターズの★5楢崎と、スキル枠が余っていた誰かに一応覚えさせるだけ覚えさせた。こちらの★4楢崎はプレボから出してもいないので、+覚醒はしてない。

輪をかけてひどいのが、平塚。★7進化が可能なんだけど、スキル強化コーチと覚醒コーチが同一人物。これはまあ悪くない気がしたのは一瞬で、低い方で20P消費するにも関わらず、ケチくさいFPとコインが混じっていて、4つのうち2つがまるで意味がないうえに、虹色玉の★5平塚がまさかの高ドロップ設定。それによって、

・★5平塚余り
・覚醒コーチ不足による、進化待ち
・20P消費して、カスみたいなFPとコインのみゲット

という、嫌がらせなの? と言わんばかりの状況が発生するのである。
おまけに14日いっぱいでスキルアップ3倍が終わったので、スキル進化が間に合わなかった場合は、上記の劣悪な環境下で+進化を目指さないとならないのである。
(ちなみに当方も間に合いませんでした。レベル6って、引っ込みもつかないんだけど。。。)

さてさて、さらなる失笑、嫌がらせが本日舞い降りました。
「ラモススターズ」爆誕です。
もう、なんて言っていいのかもわからない。次回がラモススターズ限定選手権だったら、不参加及び引退も本気で検討が必要かもしれない。ガチャ引く気がないから、参加賞の中身によっては、枠増やして選手だけ集めて記念参加は可能だろうけれど、それさえするかどうか……。

なんか愚痴みたいな更新になってしまいました。
次回があるかどうか、自分でもあやしい(笑)。
どちらかというとヤメられないタイプで、ずるずるやっちゃう性格なんだけれど、今はメタルサーガもプレイしているので、
意外とすっぱりサカつくやめちゃうかもしれません。

ということで、次回があったら、またよろしくな!
(だからそれゲームが違う)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?