【PSA】の活動について

はじめに

皆様こんにちは!
PSA運営です(o・v・)♪

『そもそも【PSA】ってなんぞや?!』となったそこの貴方!

PSAとは『A place for allies and people with sexual minorities(セクマイさんとAllyさんのためのコミュニティ)』の略です。

そう、セクシャルマイノリティについての活動を行っている非営利団体です!
本日は【PSA】の活動について、noteにてまとめていきたいと思います(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

名前の由来の通り、【PSA】の目的はあくまで『セクマイさんとAlly(アライ)さんのコミュニティの場を作ること』です。

しかしこの記事を見て思った方も居るはずです

セクマイさんとかAlly(アライ)さんとかなんぞや?!

と。

簡単に説明するならば、セクマイさんはセクシャルマイノリティについて悩む人のこと。つまり自身の性別の在り方に悩む人のことです。

逆にAlly(アライ)さんとは、セクマイさんのことを理解し、味方となる人のことです。

そういった人達の間を繋ぐことを目的として発足した団体が【PSA】なのです!

しかし、多くの人が思ったでしょう……

『Ally(アライ)さんになるの、なんか難しそうだな……』
『LGBTという言葉は知ってるけど実際はあまりよく分からないし、なんか難しそう……』

正直LGBTというのは単語も多いので、セクマイさんも『へぇ、こんなセクシャリティがあるのか〜』とセクマイさんでもググることも少なくないのです。
そういった意味では難しいはあながち間違いではございません(´・ω・`)

正直、現段階ではAlly(アライ)さんと名乗る方は多くはございません。

だからこそ【PSA】では本来の活動と同時に、『セクシャルマイノリティについて興味を持って貰う』という活動もしています( ˊᵕˋ* )♩

偶然この記事を見つけて、少しでもLGBTへの興味を持って頂けたら嬉しい限りです。


具体的な活動について

さて、【PSA】の活動理念について長々とお話しましたが、ここでは具体的な活動についてまとめさせて頂こうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

・Twitter
・note
・LGBTクイズ
・YouTube

《Twitter》
TwitterのグループDM機能を活かして、誰もが積極的にチャットが出来るようなコミュニティの場を作る。
https://twitter.com/PSA_Us_Place?s=09

《note》
毎月20日を目安に投稿していきます。
Twitterでの活動をまとめたり、【PSA】メンバーの思ってることや経緯等、多岐に渡っての投稿をしていく。

《LGBTクイズ》
Twitterにて毎週月曜日の午前7:00に短いLGBTに関するクイズ動画を投稿する。
(需要がありそうだったら増やす予定。)

《YouTube》
LGBTクイズをまとめていく。
Twitterであげたものを、その日のうちにYouTubeのチャンネルにてショート動画として投稿し、まとめて一気に見ることができるよう、再生リストを作る。
https://youtube.com/channel/UCaQdb2DneMJJQo0T8d7bCqA

現段階ではこのような活動を考えています!
もし少しでもご興味があればお気軽にご覧くださいね(* ´ ꒳ `*  )


さいごに

ここまで読んでくださった皆様、【PSA】の活動については理解して頂けましたでしょうか?

前書きでも言わせて頂きましたが、【PSA】では『セクマイさんとAlly(アライ)さんとを繋ぐコミュニティを作ること』が目標です。(ง •̀_•́)ง

もし、少しでも【PSA】の活動やLGBTに興味を持って頂けたならば、お気軽に覗いてみてください。‪(っ ॑꒳ ॑c)

最後になりますが、ここまで読んでくださり誠にありがとうございました。
誠心誠意務めて参りますので、御指導御鞭撻の程よろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

【PSA】


何かあればこちらへ
psa.us.place@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?