見出し画像

6月のこどもときょうかい


毎月第4日曜日はこどもときょうかい

十日町教会では、休止していた教会学校を「こどもときょうかい」に名称変更して5月から再開しました。

現在は月に一度、第4日曜日の朝9時から礼拝をし、その後は別室で工作やゲームなどをする予定です。

幼児園にも案内を出しました。子どもがオッケーなら子どもを預けて、子どもだけの参加も歓迎しています。

6月のこどもときょうかい

先日、23日に2回目となるこどもときょうかいを開催しました。幼児園に案内を出して最初のこどもときょうかい。案内チラシを配ったところ、反応はあったものの実際に来てくれるかは未知数だったので、ドキドキしながら待っていたところ、計7名の乳児から小学生が神さまに招かれました。

なんとこの日は奏楽者がうっかり忘れていて来ないというハプニングがありましたが、ギター奏楽で事なきを得ました。

こどもとれいはいの様子

ちなみにチラシはこんな感じ

礼拝後はお楽しみタイム

礼拝の後はお楽しみタイムです。今回は紙コップと風船、新聞紙でバズーカを作ってシールでデコレーションし、的当てを楽しみました。


時間が限られているので今回はバズーカはあらかじめ用意し、シール貼りデコレーションをします。
的当て。なかなかうまく当たらないこともあって盛り上がりました。

まとめ

こんな感じで9時から10時までゆるーく楽しんでいます。親子参加も歓迎ですし、お子さんを預けて10時頃お迎えに来るのもオッケーです。夏にはお楽しみ会(オリエンテーション)を半日で開催しようと計画中です。そのうち案内を配布しますのでお楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?