見出し画像

3人暮らし

娘の誕生から夫は2ヶ月間の育休を取得し、3人での暮らしがはじまった。

寝不足とはじめての育児で毎日があっという間に過ぎていく。

最初は本当に小さくて、眠ってしまうのが怖いと思うほど目を離すのが不安だった。

親バカフィルターは私たち夫婦にももれなく付いており、泣いてる顔も、うんちすらも、かわいくて愛しくてたまらないし、誰よりもうちの子がかわいいと本気で思っている。

あっという間に生後2ヶ月、娘は少しずつ体重も増えて4kgを超え、抱っこが大変になってきた。

でもグラグラだった首もしっかりしてきて、ご機嫌なときに見せるニッコリに、疲れからくる心の中の曇った感情が一瞬で晴れる日々を過ごしている。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?