見出し画像

いかに楽をするか

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主:カワセミ カリンです🌈

読むと お母さんて頑張ってる!と思う話し。

毎日、家事と子育てに追われております。
晩御飯の献立を考える時点で、すでに南無。

突然YouTubeのオススメに出てきた動画を参考にして、家にあった食材を3日分仕込みしてみました。

そして早速、今日その中のひとつを晩ごはんにしました。
楽ちんー。
先に調味料を入れて冷凍しているからか、味がよく染み込んでいて、お肉も柔らかくて美味しかったです👍 
子どもたちも喜んで食べました。

それにしても、主婦は暇だと思われているかもしれないけれど、忙しいっす。

今日は9時に犬を動物病院へ
そのままダッシュで(犬が車にいるから)買い物して帰宅。
YouTubeのレシピで2日分冷凍。
あっという間にお昼が近づき、少し早いお昼ご飯を簡単に。
その後、仕事 
隙間時間に洗濯物を畳む

14時に園まで下の子を迎えに行き、帰ってきて明日の支度
下の子爆睡
上の子が帰宅
起こして支度して、下を15時にプールへ送る
戻って晩御飯の支度 
15:50に下を引き取るときに、16時からプールの上の子を入れ違いでプールに置いてくる
戻って犬の散歩、晩御飯の支度の続き
16:50に上の子を迎えに行く

晩御飯、お風呂
終わったら私は少し仕事

明日は
9時前に犬をトリミングに連れて行き、そのままネイルへ
トリミングが終わったと連絡あったら犬を迎えに行き、上の子が早帰りなので13時頃帰宅。 
宿題見て、14時に今度は犬を歯石除去に連れて行き一旦戻る。
15時に上の子を習い事に送り、そのまま下を園バスの受け渡し場所まで迎えに行く。
15:30から下も習い事のため(上のことは別)そのまま送り、帰宅。
16時に上の子を迎えに行き、一度家に戻り、16:30に下の子を迎えに行く。

歯石除去は初めてなので、終わったと言われたら習い事の隙間に迎えに行くか?
16:30過ぎに行く予定。

この間に、晩御飯の支度をして、犬の散歩をして
隙間時間があれば仕事。
多分明日はムリじゃね?

明日は地元から妹と姪っ子2人が遊びに来るので、その支度もしないといけない。
目がまわりそう💦

送迎は、そこまでの移動時間もかかるので
本当にあっちゅーまに時間が過ぎていってしまいます。

なので下準備して冷凍したものがあるのは、めちゃくちゃありがたい。
ということで、こちらのYouTubeに感謝です❣️

ジップロックの消費が半端なさそうなので、家にあるタッパーや琺瑯も上手に利用しながらやっていこうと考えています😃

外で頑張ってくれる主人にも感謝ですけど、主婦も頑張ってるよ。

私なんか、在宅で隙間時間に色々できるから、フルタイムや出勤して働いていらっしゃる人に比べたら楽している方かもしれない。
みんなそれぞれ、置かれた立場や環境で、頑張ってるよー!
よくやってる、私たち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?