見出し画像

魔法のリズム テンポ116 とは

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMI です。

今年も始まり、はや5日になってしまいました。
なんの変わり映えもしない日常ですが、通常運転がやっぱり楽だなぁと思ったりもするわけであります(笑)

息子は今日から里山保育が始まりました。
またお弁当を作る日々です。
楽しみながらやっていきたいと思います。

お弁当作るのもあと9ヶ月となりました。
さて本題。

インスタ投稿用

昨日たまたまYouTubeで月のテンポ116を目にする機会がありました。
蘇る記憶。
確か、そういうCDを持っていたはずと思い出し、改めて調べてみました。

私たちの生活は24時間。
これは太陽のテンポだそうです。

しかし私たちの体内時計は24.8時間。
これは月の回転での1日と同じだそうです。

月のテンポ116と体内時計は同じリズム。

で、テンポ116とはなんぞや?というと、マーチなど1分間に116拍子のリズムを刻むものです。この音楽を聴くことで、体内時計のリズムが自然に整うそうです。
マーチ以外に、宇多田ヒカルさんのFirst Loveやクラシックでもこのテンポのものがあるそうですよ。

さて、その音楽を聴くことで体内時計が整えば体調が整います。
体調だけでなく精神的な面も調子が良くなるそうです。
心身ともに整うことで安心感に包まれて日常生活を送ることができます。
本来のパワーを発揮して過ごせるので、パフォーマンスも上がりますからもちろん仕事も捗り結果が出ますね💕

そんなわけでツキが呼び込まれて、まるで魔法みたい♪てな感じでどんどんハッピーになっていくわけです。

YouTubeでも検索すると出てくるので、お気に入りの音源を見つけてヘビロテして聴いてみてはいかがでしょうか!

私は早速いいことがありましたよ。
昨年に店名を決めるコンペに案を出していたのですが、採用までは至りませんでしたが佳作のような感じで応募賞金をいただけました!

800件近い応募の中から佳作的なものは3つでしたので、かなり健闘したのではないかと思われます✨
これからもツキをガンガン呼び込みます!

ではみなさんも望む未来にパラレルシフトしていきましょう。
公式LINEの登録もよろしくお願いします💕
登録してくださりスタンプを送ってくださると、今のあなたに必要なささやきをお伝えします。
また、週に一度、開運メッセージなどもお伝えしています。
では、午後からも良い時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?