見出し画像

運動してるの!

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

どもども!
みんな元気?
私は運動始めたよ。
とりあえず5日目くらい(笑)なので
三日坊主は免れた✌️

志高く

なんで運動を始めたかというと・・・
占いの仕事をしているとパソコンの前に座ってばかり
陰気に傾くわけです。
陽を意図的に取り入れて中庸に寄せていくっていうことで
サボってちゃダメだなって最初は思ったのですが

お尻。
お尻ですよ。
桃尻になりたいと思って🍑
YouTube見て、嫌にならない程度のレベル
朝起きてから代謝を上げるためにストレッチして
夜はお風呂の前に腹筋とお尻に効くストレッチを
適当に組み合わせてやっておるわけです。
5〜10分程度。

下っ腹もぽっこりしているから
これも解消して、スッキリ筋肉質ボティーになりたいと。
痩せたいわけではないんだよね。

引き締まった体になるべく
継続は力なりをしていきたいと思っています。
アラフォー、誕生日もくるとまたひとつ歳をとりますからね。
とりあえず45歳になった時に
美ボディでいるということを目標に、続けたい・・・
1年以上続けないといけないけど
いつまで続くんだろうか💦

大体、飽きやすいからな。

何を摂取するのか

ボディスコアを出すと、タンパク質も不足しがちなので
適当に、気が向いていた時に飲んでいるプロテインを
ちゃんと継続して飲んでみようと思っています。
筋肉をつけてマッチョになるというよりも
タンパク質不足を補うっていう目的です。
あとは髪や爪の修復のためにもプラスになるといいなぁ。

一番最近に飲んでいたプロテインは
LINEのくじで当選したアイナチュラの抹茶プロテイン笑

前も日記に書いたけれど
懸賞的なものちょこちょこ当たってんのね。
(リファのシャワーヘッドとかね)

このプロテインがなくなったので
新しいものを購入しよう。と思って探していたのですが
私は人工甘味料が入っているものは嫌だなと思って。
どこまで気にするのかって人ぞれぞれですが
アイナチュラは人工甘味料を使っています。
アスパルテームっていうのが入っている。
なので、却下💦
香料とか合成着色料もいらないよな・・・
ということで、自分の条件に合うもの
価格も、自分の予算に合うものを探していきましたが
調べ物するのって大変ですね😢
特に自分の得意分野じゃないのってほんと時間かかる。

同じメーカーの同じ種類でも
フレーバーによって条件に合わなくなるとか
そういうこともあったりして。

口コミを見ていると
泡がとか、粉の溶け具合がとかも書いてあったりするけれど
そこは買ってみないとわかんないからなぁ。
でも条件としては泡が消えないよりも
添加物が入っていない方が私の中の優先順位は上なので
うまく折り合いをつけて摂取していこうと思います。

13日から帰省するので
そこが挫折の第一関門だと思っています。
実家では運動できると思うけれど
帰ってくる前に3日間、加賀に行くので
ここでは運動は無理だと思うけれど
ストレッチくらいはする!という気持ちで行きます✨

とりあえず、8月が終わる時点で
継続できていますように・・・🙏

望む未来にパラレルシフトしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?