見出し画像

4/11 吉方位にて

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主:カワセミカリンです🌈

カワセミちゃんと呼んでください。
読むとちょっと元気が出るnote😃

すっかりご無沙汰でてしまったのですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
春は爽やかな希望に満ちた良い季節✨かと思いきや、お客様でも心身の不調を訴える人が少なくない。

春はしんどい。
少なくとも私はそうだった。
春にグッと痩せ、1年かけて元に戻っていくというのが学生時代のパターンだった。
今ならわかる。
私は1人が好きだ。
ほんの少しの本当に心が許せる人が好きだ。
大人数は苦手だ。
ヒエラルキーの圧が苦手だ。
学生には、戻りたくない。

ということで話が逸れたけれど
今日は九星気学でいう、大開運日なのだ!
ということを午前中に知り、
チャット会社で待機していたのを早々に切り上げて、急遽出掛けてきた。

このフットワークの軽さ、は、私の長所。
1人だからできる。
これが集団だったら

え〜、どうするー?
予定と違うしぃー!
どこいくの?何食べるの?

あー、うんざり。
40半ばになっても、こんな人間のまま。
でも自分が嫌いじゃない。

てことで急遽、吉方位を割り出し、あちこち方位で確認して、港のお寿司を食べにいくことにした。
その前に、ホームセンターで園芸用の石を買った。

そして、いそいそとお寿司屋さんに向かい、オープン過ぎ頃にちょうどよく到着。
お寿司屋さんに行っておいてなんだが、私は魚が好きではない。
白身魚は好き。
でも、赤身は時々オエってなる。

鯖やカツオはまずムリ。
ほぼほぼオエってなる。
好きとか嫌いの話ではなく、口に入れたらえずくのだから、仕方ない。

昔、付き合って間もないオトコが、
しめ鯖つくったから😃と。
いや、マジでムリだし。

食べられない、オエってなるからムリ。
と伝えたけど、
せっかく作ったのに…と不満そう。
いや、おまえ。
知らんがな。
オエってなる。体が受け付けない。

いやでも美味しいから。

…出しても怒らないで欲しいと伝えて
口に入れたけど、マジでむり!
でした。

好きじゃないけど食べられるものは存在する。
でも、好きとか嫌いじゃなくて、ムリなものも存在する。

また話が逸れた。
毎度毎度逸れる。

海鮮丼(その日のおすすめ乗ります)を頼もうとして、
お寿司屋さんにきて、こんなことを言うのは申し訳ないのですが
青魚がムリなんです…
今日の魚を確認したところ、白身で作ってくれるとのことで安心してオーダー。

吉方位でその場のお水と火を使って作られたものや
土地のものを食べて滞在するのが良い。

めっちゃ美味しかったよ!
港で新鮮

そして私が愛してやまないカキフライがメニューに!!
大きなカキフライ
と言うようなメニュー名。

むむ!
食べたい。
これがあると知っていたら、メインをもっと少量にしたのに。

とりあえず海鮮丼を半分ほど食べて
これならイケる。
と判断してカキフライを追加オーダー。

美味しかったよ〜😂

しかし14:30現在
今もお腹パンパンで苦しくて仕方ない。
自業自得。
美味しかったし幸せだったから、良し。

ホームセンターで買った石

30キロ分じゃ足りなかった💦
また買いに行きます。

今日もボッチで楽しんできました。
心を許せる友達と楽しくお茶するのも良いんだけどね。
1人は思い立ったら即自分の判断で動けるのが良いんだよね〜。

では、良い1日を😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?