見出し画像

Sigil Inspired Vol.1

「ロシアのヤバい粉」こと、Sigil Inspired。
今回はその魅力を、わたしが持っている14色分のスウォッチと共に語っていこうと思います。
( 2019年12月現在 )
( これを書いている間に25色に増えました。笑 )
( 追加分も後々、写真とスウォッチが準備できたら更新していきます〜 )

♦︎ Vol.1
「Sigil Inspired」とは ─ 購入方法も
「The Misty Lands」─ 3色
「The Sunset Desert」─ 2色


♦︎ ♦︎ ♦︎


What’s “Sigil Inspired” ?

ロシアのハンドメイド化粧品である、Sigil Inspired(シジル・インスパイアド)。名前には「西洋魔術からインスピレーションを得た」という意味があるそうです。

Sigilの魅力はなんといっても唯一無二の偏光とキラッキラのラメ!…なのですが、製作者のTammy Tanuka(タミー・タヌカ)さんの優しいお人柄がわかる麗しい日本語や、包装のセンスも魅力のひとつだと思っています。

御本人のTwitterはこちらです ▶︎ @tammy_tanuka


購入は海外通販サイト「Esty」

Estyは海外のハンドメイド作品やヴィンテージ物が購入できる海外通販サイトです。

https://www.etsy.com/

以前は英語表記のみだったのですが、現在は製作者様が日本語への対応してくださったので、より買いやすく見つけやすくなりました。


公式HPの世界観

Sigilには公式HPもあります。(こちらはロシア語と英語)

https://sigil.me/

こちらはアイシャドウが地図でジャンル分けされていて、RPGのようなおとぎ話のようなSigilの世界観にもっと浸れます。
「白夜の光城」とか「錆色の荒地」「絶えず花が咲く国」など、想像力を掻き立てるタイトル。そしてそれぞれの雰囲気にあったシャドウが分別されています。

Estyも見やすいですが、公式HPでインスピレーションを受けたものをEstyで検索するのもオススメ♪(※Estyに出ていない場合もあります)


では、スウォッチと各色の「ヤバさ」を語っていきましょうか。
せっかくですので、公式通りのジャンル分けで進んでいこうと思います。


♦︎ ♦︎ ♦︎


The Misty Lands

「 霧深い国 」
主にダークな寒色・無彩色。
偏光や大粒のラメ系もあります。

手持ちはこちらの3色。

【1】She who Polishes her Fangs
(彼女は彼女の牙を磨く)
赤みブラウン〜ブルーの偏光。

【2】Oceanid(オセアニド)
鮮やかなブルーにパール。

【3】The Harpy(ハーピー)
青みがかった深いグリーンに大粒の多色ラメ。


【1】She who Polishes her Fangs

色っぽい赤みブラウンに、魚の鱗みたいなひんやりしたブルー。
血色感も深みも出せる頼もしい色です。瞼の高いところ、ちょうど黒目の上がブルーに光ります。赤〜青の偏光って確立するんだ?!って感動したなあ。

このメイクでは上瞼にひと塗りしてます。
このメイクすごくお気に入り❤︎
これは下瞼が紫だけど、ピンクにするともっと柔らかい印象になります。


【2】Oceanid

青いバラのような鮮やかな青。個人的にとーーっても好きなブルー!
深海を覗いているような深みがあります。光の当たった部分はシアンに輝くメタリックさも。

ライン代わりにしても存在感のある発色!
二重幅にがっつり入れるのも挑戦したいなあ。発色がバチバチなのでかなりポイントになる色です。


【3】The Harpy

わたしはこれが一番の推しです!
唯一無二の極彩色。総称するなら「孔雀の羽カラー」。深い青緑に極彩色の大粒ラメがとっても美しいです。

初めて見たときは「ヤバい」以外の語彙力が喪失。ギラギラしてます。煌めき鮮やかです。

ポリッシュにしてもヤバかったです。

ずーっと眺めてられそうな輝き。
現在はEstyで完売になっていますが、再販したときは真っ先に追加しようと思います。これでピアスも作りたいなあ…



The Sunset Desert

「 黄昏の砂漠 」
主に鮮やかな暖色系。
大胆な偏光やラメ系も多くあります。

手持ちはこちらの2色。

【1】Sun Warrior(太陽の戦士)
オレンジ〜ゴールド〜紫の偏光に細かなラメ。

【2】The Temptress(誘惑する女)
ブラウン〜ピンク〜グリーンの偏光ラメ。


【1】Sun Warrior

オレンジ〜ゴールド〜花のような紫に偏光する温かなカラー。ピンクにも見えます。写真よりずっと可愛らしい色です。一色じゃ説明し尽くせないのもSigilの魅力。

普段の仕事にも使えるカラー。
その分たくさん使ってるんだけど、綺麗に見えるメイク写真がありませんでした…ちゃんと撮れたら追加します!


【2】The Temptress

ピンク〜爽やかなアップルグリーン〜ブラウンにツヤやかに偏光。グリーンのラメが大粒でキラキラです。
なかなか好みなライトグリーンに出会えなかったけど、ついに!という感じです❤︎

上瞼に塗ってます。指塗りでもしっかり発色。
ピンクとグリーンの反対色メイクも簡単にまとまる❤︎


♦︎ ♦︎ ♦︎


お読みくださりありがとうございました!
第1段、いかがでしたでしょうか。
それぞれの粉を使ったメイクが増えたときは随時更新していきます。

次回からもメイク写真など出しつつ沢山語ろうと思いますので、読んでいただけたら嬉しいです〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?