自己満サウナ日記

ご拝読ありがとうございます

今回からここnoteで初心者サウナーがサウナの体験記を自己満で記していこうと思います。

拙い語彙力ではありますがご拝読いただけると幸いです。

今回紹介するサウナ施設は山口県美祢市にあります

天宿の杜
桂月

でございます!山口市から車で30分の場所にあり、緑豊かな場所にありました!

車から出て、旅館内に入るとまず始めに、名前、住所、電話番号などを記入して入浴料1000円を支払いました!(美祢市在住の場合800円)

ある程度広さのある脱衣所では、カゴの脱衣スペースがあり、その向かいには鍵付きの貴重品スペースがありました!

今回のサウナは、本格的に始めて2回目で「医者が教えるサウナの教科書」 著:加藤 容崇
を参考にサウナに入りました!

まず始めに体を洗い、2分入浴!中に1つのお風呂
外に露天風呂と水風呂がありました!
サウナの入り方として
サウナ 心拍数が通常の2倍回数
水風呂 喉がスースーするまで
外気浴 足先が冷たくなるまでor5〜15分
これを3周行いました!(間には水を飲む)

今回のサウナは水風呂が外にあるので
サウナから外気浴につながってしまう可能性がありすぐに足先🦶が冷たくなり、中々整うという感覚にはつながっているのか微妙でした!

しかし眺めはすごく良くこの季節では紅葉と山々が感じられとても快適な空間であることは間違いありません!

次のサウナでは

ととのう
という感覚味わえれたらいいなと思います!
ご拝読ありがとうございました!

#サウナ
#天宿
#美祢市 #山口県#サウナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?