常にトイレに行きたい


ものすごくトイレに行きたい
この感覚が常にあるもしくは残尿感が常にある
そういうお持ちの方はいませんか?

私は現在大学生で
3ヶ月前から

心因性頻尿

と診断されました。

典型的な病気だとお医者さんに言われたのですが
やはり、授業中や実験中はとても気になる尿意

漢方薬である清心蓮子飲を2週間のんでは見たものの変化はありませんでした。心因性というだけあって長時間トイレに行けない状態となるとやはり気になり逆に尿意が増していきます。

運動も毎日している。睡眠も充分量、質も他の大学生より極めている自信があり、とても健康体であるという自負があります。

ここでこの状態を克服するために、同じような症状をもつ方にひとつ提案がごさいます。
それは

サウナです

サウナは内側から水分を出し、身体を整えてくれ、健康にも良いという研究結果がでているので
プラシーボ効果かもしれませんが、かなり良い方向に進めてくれのではないでしょうか
私はまだサウナを始めて1週間ではありますが
この結果随時報告していきたいと思います。
ご拝読ありがとうございます😊

#サウナ #心因性頻尿#頻尿#大学生#トイレ#膀胱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?