見出し画像

歩く歩道でサーフィンしてます

2024年が来て冬眠に入り、目覚めたら春になっていた。

訳ではなく。。。

年明け早々コロナにかかり、回復するのに1か月以上もかかってしまったという。で、あっという間に、春!

去年の秋。。。

なぜかレイキ(靈氣)への淡い興味が再燃したので、勢いのまま東京で講座を受けてみたら、とても楽しかった。ルンルン。

勢いのまま調子に乗ってアメリカに戻り、友人等にレイキ(靈氣)を実践しまくった。すると、なんか消耗してしまって、ダウン。

日ごろ健康でいられることが、実は有難いことなのだというのを改めて感じさせられました。

と同時に、

調子に乗って軽々しい行動に出ていた自分を、深く反省させられました。

そして今は、とあるクリニックでレイキ(靈氣)のボランティアをさせてもらっています。ウキウキ。

*~*~*~*~*

考えてみたら、20代の頃からマッサージやらヒーリングなんかが大好きで、色々な本を読んだり、あれこれ試したりしてきたのだけど、まさか自分がクリニックでボランティアをすることになろうとは、予想もつきませんでした。

しかも・・・

レイキ(靈氣)などという「怪しい」分野で。
(あぁ…先生、皆様、大変な失礼をお許しください。)

でも、正直なところ、これ(⇑)が、私のレイキ(靈氣)に対する率直な感想だったのです。

レイキ(靈氣)というモノのが、何なのか?

を全く知らないまま、

お試しすることもなく、本を読むことすらもせず、ちょちょっとネットで調べただけで、いきなり講座に参加してしまったので、今さらですが、レイキ(靈氣)が一体、何なのか?を、このボランティア体験から学ばせて頂いているように思います。

そして、

1つ1つの体験を頂くごとに、私の中から、不真面目さは消えている(つもり。)

・・・にしても。

レイキ(靈氣)は日本発祥のモノなのに、日本人の私が何も知らなくて、それをアメリカで出会う人たちから学ばせて頂いているという、私の現状。

なんか不思議。

でも、非常~に有り難いです。

*~*~*~*~*

昨秋に講座を受けた直後、

単に「楽しい!」とかのレベルで軽々しく実践(練習)していた私にとって、レイキ(靈氣)というのは、どこか魔法みたいで面白い~❤のだけど、本当に効いているんかな?!という疑問もありました。

なので、最初の3か月位は、遊び感覚と半信半疑の狭間で、とても不真面目に取り組んでいたように思います。(というか、確実に、それ。)

でも、そこで体調を崩してしまい、結構ながい間、家でゴロゴロしかできなくなり、その期間は肉体的には辛かったけど、おかげで、自分の嫌な面や、改善が必要な部分を、嫌という程に見つめ直させられた気がしました。

だから、それはそれで、本当に有り難い体調不良の期間だったのかも。

*~*~*~*~*

昨秋から、次々と自分に起こってくる、予期せぬ出来事たち。

今年は、今のところ、痛いことも起こるけれど、そこから多くの学びを頂いているように感じます。

有り難いけども痛い(ありがた痛い)学びのチャンスは、自分からは決して進んで選ばないと思うので、ある意味、向こうからやってきてくれることにも、感謝なんだろうか。。。


今年は、逃げずに受け止めるでー。

かかってこいや!

学びのチャンス♪

良い感じで波に乗るには、まだまだ修行が必要です。

とほほ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?