見出し画像

#世の中からお金をなくすことで世界は平和になる

昨日、noterさんの記事を拝読しておりまして。
ごめんなさい💦検索ルートは覚えていないのですが…

ご有名な前澤氏の記事で、
“世の中からお金をなくす””平和になる”
に目が止まり読ませていただきました。



-私がなぜ、目に止まったのか。
同じことをずっと考えていたからです。
前澤氏の思考と同じなんて!とうれしい反面、
とってもとっても恐縮しました。

記事の投稿は、2018年ですので今さらなのですが、
いてもたってもいられなく、僭越ながらコメントさせていただきました。
コメント欄にも、意見は様々ですが賛同される方が多くてびっくりでした。

しゃしゃり出て意見を言うタイプではない私。
普段は、周りの意見を聞いて多数の意見に合わせるんです。
すると、私が考えていることと違うことが多いんですね。
だから余計なことは言わなくていいと、合わせちゃうんです。

私はやっぱりなにか人と違うのかなぁ。って、
ますます人と距離を置いてしまって。。。

今回の記事とコメント欄でわかりました。
【せまい世界に住んでいるんだと。】
私と似た考えを持っている人が、視野を広げればこんなにいるんだって。

私が言うのもおかしな話ですが、
「世の中からお金をなくすことで世界は平和になる」
この考えを持っている人は、"人"という人をわかっている人で、
かなり深く考えている人だと思います。
私も、すぐこのタイトルにたどり着いたわけではないので。
過去の経験と現状から、自分の痛み、人の痛みを伴いながら出てきた究極の結論だからです。
自分の人生の結果のようなものです。

だからこそ、理解されるのには時間がかかると思いますし、なにかアクションを起こさないと進めない。
前澤氏の「映画を作る」という思いが、肌に直接感じるのです。
リアルに現実にしようとするところが、さすが前澤氏!!
この記事を見るまで誤解していたかもしれません。失礼いたしました。

こうやって発信することで、誤解が解けたり、共感者を見つけることができたり、世界はつながっている。そう思いました。

挑戦すること。素晴らしいです。
その勇気をちょこっと分けていただて、秘めている小説を書く活力にしたいと思います。その前に、自伝小説「下限値を超えたら」を仕上げてからになるかな。ド素人からして文章を書くのは厳しいけれど、まだまだ書けることがあるなんてありがたいことですね。
ごくごくごくの凡人なので、どこまで可能性が広がるかはわかりませんが、自分を犠牲にしてきた今までの人生を、最後は自分の人生に捧げていきたいです。

明るい希望。応援や励まし、よろしくおねがいします。-pru-life-


サポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートはいつか本にするという大きな夢、HSPを支える活動費にお役立てしたいと思っております!