記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ?注意】ドグマ2 バクバタルにて

こんびんは〜

ドグマ2メインストーリー進めず、ずっと遊んでます。

ところで、バタルでのお気に入りのキャラクターも見つけまして。

ヒューゴという青年ですわ。

関所だっけか、初めて出会うのは門通り過ぎた所で少年に話しかけたら会うのかな?

自分はそうでした。

第一印象は、貧しい子に対して優しめな青年。

まあ、実際そうなんだけども。
(そうだよね?)

その後のストーリーもネタバレだからたぶん。
何やかんやあってね、面白い展開になるんや。

子供の頃から育ててくれた、
(まぁ、利用されてた)
盗賊の頭に裏切られてしまう。
かわいそうな青年。
まじで、かわいそうで見てられんかったわ


なんとか助けて上げたいよね〜

でも、捕まってバクバタルの牢屋にいれられちゃったね。

もう、壁なんか無くて吹きさらし断崖絶壁の海という。

オーシャンビューよ。

笑笑


んで、どうしたもんか
クエストにあるから行くでしょ。

んで、お話したいけどなんかずっと背中向けて海眺めてるから、

これって、あの牢獄の鍵必要なんじゃない?

と思って、ちょうど持ってたし
すぐ近くの部屋にもあったからちょいと拝借して、開けました。


突然、看守に刺されました。

そりゃそうか!!

盗賊捕まえてんのに、堂々と鍵開けるなんて敵にきまってるじゃんね!!

でも、もう何度入っても看守達に攻撃されてしまうし
一向にヒューゴに会えないから

仕方なく。

みんなサヨナラ!!!


そして、なんか近くに居たムカつく同じ盗賊の野郎の話も聞くだけ聞いといた。

鍵もったいないから、お前は誰もいないこの牢獄に一人で居ろ!!!



そして、念願のヒューゴに出会えました。

なんか、色々選択肢あったけど忘れた。

あの、ムカつく頭が古城に居るって言うから次の日行ったさ。

そしたら、なんか簡単に出てきたからよっしゃ気合いれるか!!

と思ったけど、かなり弱すぎて瞬殺。
(手下とかゴブリンより弱かったんじゃないか…?)

その後、何故かヒューゴもふらっと来て笑ったわ。

なんか、やり直せるかなぁ…って弱気だから元気づけてやったぞ。


念願のヒューゴクエストクリア!!!


良かった良かった~~~☆


記憶曖昧な所あるから、順番変わってるかもだけど、自分はこのストーリーだったね!!


いやあ、面白いねドグマ2!!


ちなみに、つい昨日のことで

ヴェルンワースにドラゴン居たから、仕方なく戦闘したんだけどそのせいかなあ…

気づいたらメインポーンの眼が紅くてさ、
場所変えてよーーーく観察してたら唾吐きやがったもんで、

速攻で滝に投げ飛ばした!!!

焦った。

その後のメインポーンちゃん、なんだか余所余所しかったし…
哀しみ

でも、好感度あげられるし今はもとに戻ってる!!

確かにこれは、みんなからクレームくるわな笑笑

なんとなく納得した。

自分は、この仕様好き笑笑


んじゃ、またね



(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)…ハッ⁠!? …なんだ夢か…