記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラゴンズドグマ2を初めてプレイする

ドラゴンズドグマは昔からあるよね!

自分は、アサシンクリードとかが好きだから
そんな感じかなと勝手に思ってた。


でも、思ってた感じと違う!

とても新鮮

自分はシーフを選んだよ!

マルチではないから、メイジ?ソーサラー?は攻撃までが遅くなりそうだから

それなら、自分で突撃しちゃえっていう
脳筋の考えに至った。

メインポーン(大切な相棒)は、

獣人で男性で大型!!

そして、ファイターにしたよ


ちなみに、フレンドさん2人がメインポーンをメイジとアーチャーにしてたから
そのお二人をお借りしてます(ありがとう)

まじで、助かる。

マルチじゃないけど、けっこう自分はこれでも充分楽しめてる。

いや、というかポーンが愛おしすぎてはまる!!

性格によって、会話も違うし、行動も違うのかな?

うちのメインポーンは従順にしたけど、
想像以上に尽くします!!!って感じで可愛すぎる。


たからさあ…


リムストーンから出た時に、ポーンから言われた言葉に震えが止まらないんだよね。

「そういえば、ポーンの間で病がはやる」

みたいな
(簡潔すぎ笑)


それ言われた時にまじで、
えっ…そんなことあるの!?
って不安になった。

何が原因で起こるのか、
今のところ自分のメインポーンやフレンドのポーンは何も起きてないからいいけど。

眼が赤くなって、NPCも関係なくコロしてしまうらしいね…

もしなったら、水に投げ入れれば良いって聞いたよ。

あとのポーンは、いったん解雇するのが良いって。


大切に育ててきたメインポーンを、水にいれるの気が引けるよね…

いやじゃいやじゃ!!!


なったら、報告します。…笑

泣いてるかも。



今は楽しくやってるよ!!!

シーフもランクマックスになったから、
今は魔剣士!

魔剣士強すぎて、ランク上がったら別のジョブにする笑笑

メインポーンもファイターマックスだから、
全く違うけどメイジにしてる。
もうすぐマックスだから、
次はウォリアーやってもらうんだ!!


ってかんじでめちゃくちゃドグマ2にまんまとハマったほしうめっでした。


アサシンクリードみたいな感じをイメージしてたから、
お城とかもけっこうゆるくて、こんな警備で良いのか?
って思ったり…


また次も書くぜ!!


ではまたね〜



(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)…ハッ⁠!? …なんだ夢か…