とも

京都の大学生。 普段の生活で思ったことや経験を書いています。最近は珈琲を勉強中。

さようなら、どうかお元気で。

LINEで100人以上居た友達を整理して、50人まで減らした。もっと後悔だとか、その友達との思い出がフラッシュバックしてノスタルジーに想いを馳せるかと思ったが特に何もな…

初海外旅行で一人で台湾に行ったら色々濃すぎた話。第1話 (再投稿)

間違って消してしまったので、再投稿します。自宅で過ごす人がこのエッセイを読んで、少しでも穏やかに過ごせますように。 こんにちは。ともです。 大学が春休みに入って…

一杯の珈琲は人を繋げるのかもしれない。

最近、珈琲を淹れる機会が格段に増えた。元々喫茶店にはよく足を運んでいたが、まさか自分で豆を選び、誰かの為に珈琲を提供することになるとは思わなかった。人生なにが起…

ゆっくり苦しみをもって。

最近、エリックサティのジムノペディというピアノ独奏曲を聴いている。好きなアニメやゲームで使われているのを聴いて以来、寝る前にこの曲を聴くことが多くなった。ゆった…

初海外旅行で一人で台湾に行ったら色々濃すぎた話。最終話

2/10、最終日の早朝。 私は寝付きが悪い方だが、今回はぐっすりと眠ることが出来た。歯を磨こうと思いベットから抜け出すとパンイチ2号が既に起きていた。昨日いた女性2人…

初海外旅行で一人で台湾に行ったら色々濃すぎた話。第4話

13、台中へ! 2月9日、早朝。 9時半頃起床。ホテルのチェックアウトは12時までなので忘れ物がないか確認する。今日は台日交流barでおすすめされた「台中」に行くことにし…