見出し画像

「腸内細菌の世界へようこそ!」第一話のサムネがほぼ出来ました!

昨日までは、腸まで届くビフィズス菌シリーズでした。今日は、YouTube配信を予定しております、「腸内細菌の世界へようこそ!」のサムネを少しお見せできればと思い画像で添付いたします。(未だ、編集中でパソコンのプレミアプロの画面でのご紹介です)

主人公のさとちゃんが、ひょんなことから腸の中が見える壺を手に入れます。この壺は腸内に棲んでいる腸内細菌が見える不思議な壺です。

画面にはたくさんの細菌に交じって、イケメン君が出ていますが、ブラウティア菌を擬人化してイラスト化しています。第一話はこのブラウティア菌を中心に物語が展開していきます。ブラウティア菌のエサになるものは、麹などを含む発酵食品です。この麹を使った料理をさとちゃんが作ると言う展開ですが、思わぬ落とし穴が・・・。

毎回、腸内細菌にまつわる話しで、色々な細菌たちがイラストで登場していきます。このイラストにも注目です!

また、さとちゃんに、色々指南する師匠とは?そして妖精のさくらちゃんは、魔法が使える?

師匠もさくらちゃんも壺の中から出てきますが、映像ではイラストで登場します。

だいたい15分くらいの構成になっていますが、展開が早く、飽きることなく!?観れるかと思います(笑)

尚、専門的な腸内細菌に関するストーリーになりますので、専門機関であります腸管免疫研究所様の監修を受けており、バラエティ要素はあるものの、科学的根拠に基づいて配信いたします。

キャストは、さとちゃん役と妖精の声が彩乃さとさん、師匠の声は私、(株)ぷろぷろ代表の金内耕一郎、イラストは漫画家のシロシオさん、献立は管理栄養士の加志﨑敦子さん、原作はまろ麻呂(私のペンネームです、笑)、監修が腸管免疫研究所様、企画運営会社は(株)ぷろぷろ(proxpro.co.jp)になります。

尚、7月16日~18日の東京ビックサイトにて開催される、ウェルネスジャパン2024の展示会ブース(腸管免疫研究所様のところ)で動画を流す予定をしています。それまでにYouTube配信はする予定ですが。具体的なYouTube配信日が決まりましたらお知らせいたします。

開催期間中、私も会場におりますので、気軽にお声がけくださいませ、笑。