見出し画像

#老いなき世界 #エピゲノムに適度な刺激①NADワールド(ビタミンB群とナイアシン②血糖にマザーホルモン療法(長芋、山芋)

タウリンと必須アミノ酸5種の組み合わせが疲労回復へと繋がる効果を発揮

大正製薬株式会社は、長年研究を行っているタウリンと、必須アミノ酸※15種(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン)の組み合わせが、神経細胞でのエネルギー(ATP:アデノシン三リン酸※2)量を増加させることを明らかとしました。神経細胞でATP量を増加させることは、疲労回復のための有効な手段であり、タウリンと必須アミノ酸5種の組み合わせが疲労回復に効果を発揮することが期待されます。本研究成果は、2023年3月14日(火)~17日(金)に開催された日本農芸化学会2023年度大会にて発表しました。

 私が日頃、実践しているのは、ウコンの粉(ベルベリン)と桑の葉を粉にして、オブラートに包んで飲むこと。桑の葉にはフィセチンがあり、老化細胞を代謝してくれます。老化細胞を放置していると、周辺の細胞に、エピゲノム的な悪さをします。放置しないことです。老化細胞が発展すると癌細胞になります。

 老いなき世界の著者は、エピゲノムに適度な刺激、ストレスを与えることで、エピゲノムの健全性を保つことを提唱します。その道は、冷水行、空腹、断食、運動、瞑想、


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩