見出し画像

PROTO OZORA #2

はじめまして、PROTO OZORAに参加させて頂いております、大空高校1年次阿部夏穂です!
先日、3回目の定例ミーティングを行いました。

2回目の定例ミーティングの結果、まずは先輩方の出した『7つの政策提言』の中の一つである"廃校ホテル"の案を参考にしながら9月の実証実験に向けて準備を進めています。

この日はミーティングの前に、"廃校ホテル"として使用候補である旧豊住小学校と、私達の通う大空高校の現在は使用されていない女満別キャンパスの視察へ行きました。

大空高等学校女満別キャンパス
旧豊住小学校(豊住交流センター)

どんな教室があるのか、どんな雰囲気なのか確認したり、自分の通っていた学校や東藻琴キャンパスとの違いをいくつも見つけることが出来て楽しかったです♪ 豊住小学校では体育館倉庫の剣道着に驚いたり、女満別キャンパスではいつのかわからないキットカットを見つけたり色々ありましたが、普段は出来ない貴重な体験でした!

私自身このような企画に関わるのは初めてでまだまだ不慣れなところも多いですが、なんとか自分なりに頑張りますので、どうぞ温かく見守ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?