見出し画像

カンピロバクターのプロと呼んでください。

カンピロバクター、ご存知?

生の鶏肉食べると食中毒にかかるやつ。そのウイルスの名前なんだけど、またやっちまいました。

わかってたのに。わたしは鳥刺しはだめって理解してたはずなのに。人間ってどうしても過ちを繰り返すよね。

カンピロバクターは発症まで時差があるので、油断してしまいがち。

今回も確か食べたのは日曜で、熱が出たのは土曜の晩。ほぼ1週間潜伏する。

ちょうど結婚式のヘアメイクリハーサルだの打ち合わせだので東京にいて、ホテルで苦しい思いをしたぜ・・・

もうたぶん食べない。鳥刺し。

こんな思いはしたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?