見出し画像

20年越しの完成

久々にnoteを書いてみます。

今回のキットは20年前に発売されたwaveの1/144レッドミラージュ。

画像1

今も大人気のファイブスター物語に出てきたロボットで当時は高価なガレージキットしかない中発売されたプラモで¥3000弱だったかの価格もあってとびついたら相当な難易度のプラモでして…😢

仮組みまでもいかずに放置。時は流れて20年経ちまさかのプラモブームがやってきてSNSにプラモ画像や動画制作なんかが溢れる世界に😳

プラモ制作はずっと続けてきたけど20年前にはなかった道具や材料が今はある、たぶん腕も上がってるハズ?てな訳で放置していたレッドミラージュを復活させるべく仮組みから完成までさせたのがコチラ😄

画像2

画像3

画像4

画像5

細かいアラは目立ちますがいいんです、放置されたものを完成までもっとこれた自分を褒めてあげたい😂作り続けてりゃなんとかなるもんだ。

今のプラモブームはいつか終わるけど1人でも多くの人が作り続けてプラモ界隈を支えてくれたらいいなと思う50過ぎのオヤジでした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?