見出し画像

【オンラインインターン】オンコン体験記#4

皆さんこんにちは!
ONLINE INTERN CONTEST#11が2/25~3/6に開催されました。そこでオンコン過去参加者の方にインタビューをしてオンコンについて知ってもらうオンコン体験記第4弾は#11でめっちゃ頑張ったで賞を受賞したチーム木曜から夜更かしの内田さんにお話を伺いたいと思います!!

——————————

オンコンに参加した理由

私がオンコンに参加した理由が友達もこのオンコンに参加したからです。また、私は大学生のためオンコン最中は春休み期間ですが、コロナの関係で旅行やバイトの時間も減らされており時間の余裕があったため、オンコンへ参加することにしました。決して、ビジネスに興味があったわけではないです。

期間中のリアルな活動

私たちのグループは、ハンドメイドの販売代行を考えたため、ハンドメイド作家の方に実際にお話を伺ったり、TwitterやInstagram等を用いてダイレクトメッセージを送って営業を行いました。また、ハンドメイド作家に安心して貰えるビジネスにするために、HPとInstagramの開設も行いました。
グループでの活動としては、22:00〜27:00と5時間ぐらい会議をしあって、互いのタスクを確認したり、どの様にすれば問題点を改善できるかを考えていきました。正直、睡眠不足と疲れで辛かったです笑笑

オンコンを10日間頑張ると得れるもの

仲間への信頼を得られると思います。最初の方は、メンバーに対して疑心暗鬼のところもありましたが、最終的にはSNSを交換するぐらいの仲までにはなりました。これは、10日間という短い期間ですが、互いに同じ目標に向かって頑張ったからこそ得れる仲だと思っています。

楽しかったこと

討論中、煮詰まってグループの雰囲気が暗くなった時は雑談などして気分転換するのが楽しかったです。みんな住んでるところが違うので地元トークでは本当に盛り上がりました。

辛かったこと

私が1番辛かったことは、営業です。私自身営業の経験がなかったため、どのように営業すべきなのかわからなかったです。また、急にグループのメンバーが音信不通になったのも辛かったし、精神と睡眠不足でオンコン終わった後は、ぐっすり寝ました。

——————————

1日に7時間も活動されていたことに驚きました…
ビジコン初参加でも、時間をかけて、がんばってアイデアを煮詰めればそれだけ素敵な結果が返ってくるのはオンコンの魅力かもしれません!!

以上オンコン体験記第4弾でした!!
ご協力くださった内田さんありがとうございました。
次回もお楽しみに♪

——————————

最新のオンコン情報はこちらでチェック!!

——————————

株式会社プロッセル
好きな場所で家族と過ごして、好きな場所で働ける。
プロッセルはそんな未来を作っていくことを目標に、
地球に住む皆さんを幸せにしていきます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく