見出し画像

【オンラインインターン】オンコン体験記#7

皆さんこんにちは!
オンコン過去参加者の方にインタビューをしてオンコンについて知ってもらうオンコン体験記第7弾は#11でプレゼンター賞を受賞したチームYOMANABIの成沢さんにお話を伺いました!!

——————————

オンコンからの学びは多く得られるが、なによりも全く出会ったことのない人たちが集まり同じ目標を持ち会わずとも10日過ごすというのがとてつもなくおもしろいことだ。
私たちのチームは夜にしか集まれないというかなり過酷なスケジュールな中の参加だった。目標だったファイナルピッチでの提案はできなかったものの、短い時間の中でかなり詰めて考えることができたのではないかと思う。何を持って、オンコンに臨むかは人によって全く異なるが、同じ目標があるというところが非常に重要なポイントだろう。それぞれの持ち味を最大限に活かせる。迷っているなら参加すべきだ。心のどこかで、普通なんかじゃ終われないと思っているならば。

team4はプレゼンター賞をいただいた。これも夜に集まるという稀なメンバーが集まったおかげである。なんてったって夜に学ぶサービスの提案なのだから。そんな面白いサービスのピッチが面白くないわけがない。そしてそのピッチを何よりもエンターテインメントにしたかったという思いもあった。

これで何かを伝えている文章とは言えないかもしれないが、熱を帯びていないように聞こえるかもしれないが、オンコンは学生時代に参加するべきで、それは自発的であるべきだ。面白い人たちと出会えて、自分の考え方が変わるのだから。

——————————

夜にしか集まれないというハンデがあっても、それを逆手に夜専用のサービスを提案したというのは面白いですね!!
迷っているなら参加すべき…!!

以上オンコン体験記#7でした!!
ご協力くださった成沢さんありがとうございました。
次回もお楽しみに♪

——————————

最新のオンコン情報はこちらでチェック!!

——————————

株式会社プロッセル
好きな場所で家族と過ごして、好きな場所で働ける。
プロッセルはそんな未来を作っていくことを目標に、
地球に住む皆さんを幸せにしていきます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく