見出し画像

カンボジアでインターン!周りと違った経験をしてみませんか?

はじめに

初めまして、きたむらです。隠す必要もないので本名です。
6月のはじめから8月末までカンボジアの日系病院、Sunrise Japan Hospital (https://www.sunrise-hs.com/)でインターンをしておりました。
過去形ということで初投稿が総括となってしまいましたが、、
求人サイトで体験記&募集の記事を書かせていただいたので、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。
興味があればそのまま応募してください。

体験記

プロセメ以外でもおすすめ、カンボジアに行こう!

他の派遣生と違う点は大学に斡旋してもらっていない点です。つまり、プロセメ以外でも行ける可能性があります。また、学部の縛りもありません。(医学部のみ、など)
1ヶ月以上のインターンが条件となっているようなので、春休みや夏休みを活用して行ってみるのも悪くないと思います。
僕の場合、研究という形になりインターンをどう研究に繋げるか、が課題でした。3ヶ月間行けるという点ではよかったです。
長期休みで行く場合には大学へのレポートが必要ない点は気軽で良いと思います。

おわりに

なんにせよ気になった方はぜひ求人サイト(上述)から担当者の方に気軽に相談してみてください。優しく対応してくださるはずです。
最後までありがとうございました。次の投稿があることを祈って、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?