見出し画像

2022年抱負、自分勝手に生きる

皆さんは毎年抱負を作っておられますか。
私の2022年の抱負は「自分勝手に生きる」です。

やりたいことをやりたいだけするという想いとそのために何かを犠牲にしないという想いで決めました。

何かを始める時に人はよく、やって意味あるのかな?しんどくならないかな?とか色々と考えると思います。

私は今年はとりあえずやってみる!そして自分に合わなかったり負担になるようだったらやめるというスタンスで活動していこうと考えています。

とりあえず色々と経験することで、自分の人間性を深めて行きたいと思っております。
もともと好奇心が強く、一方で思慮深い性格なため、気になるけど取り組めていない事がいくつもありました。

【今年取り組む事】
・プロジェクトマネージャー関連の資格を取得する
・ビジネス本を100冊読み、メモをとる
・英会話
・家庭菜園(特に果樹)
・年子育児(土日は+家事)

2022年はまず上記に積極的に取り組んでいこうとと思います!
まだ課長じゃないし、本読む時間ないし、英会話仕事で使わないし、家庭菜園大変やし
とか迷いません!やります!

やってみてからそこから学びを得たいと思ってます。

人生において個人の競合優位性なるものが明確で多い人ほど、人生の様々な選択肢があり、自由で豊かな経験ができると考えております。

人における競合優位性とは、その人ならではの特徴を組み合わせる事で、他人にはない魅力に繋げるという事です。

つまり、自分の特徴が重要になるのですが、私は30代の内にその幅を広げて行きたいと思っております。
きっと何も考えずに過ごすより、自分を磨きながら生きた方が面白いと思うから。

皆様も抱負、そして競合優位性について考えてみられては如何でしょうか。

#2022年を予想する #大晦日 #抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?