見出し画像

今日の自己啓発的メッセージ

今日の自己啓発的メッセージ


ご自身が選んだモノの中から、ご自身にとって関連したアドバイスがあるはずです。

直感で難しく考えないで選んでみてください。


A

B

C

D

E

F

G

H

I



K

L

M

N


ーーーーー

A

何かの判断をする時は?
一旦常識を疑うのもありだと思います。
実際に、日本のマスコミと海外のマスコミを見た時に、ここまで違うものか?と、びっくりした事があります。
ご自身も、日本だけの情報を鵜呑みにせず、色んな情報を集める事で、自分自身の情報が全然違うモノだった事を知ることです。(視野が広がる)





B

ご自身は「右へならへ」で流される考えになってはいませんか?
大前提、ルール?
ソレよりも、ご自身も、常に自分のアタマでモノを考える、色んなモノサシでモノを考える方が「思考癖」がついて、クリエイティブになれますから。




C

色んな偶然を「次のための準備」と考えてみてください。
たとえば?たまたま、パンクした車を見たら?
自分自身の車のタイヤもそうだし、自転車のタイヤは大丈夫かな?とか?色んな事のお知らせと捉えて考えるのです。
でも、この考え方ーー、わりにオススメなのです。
普段からこう言う考え方をしていると、色んな「兆し」
に気がつくようになるのです。




D

人はいくら幸せでも、ソレに慣れてしまい、最初の幸せを感じれなくなる傾向があります。
気持ちの推移としては?
幸せ→慣れ→不満→苦労しながらも何かを追い求めるプロセス→幸せ→〜
こんな推移の螺旋の中で、人は生きているのです。
でも、ソレに抗う幸せの感じ方があります。

ソレは、今ある事に感謝しながらも、何か(夢、目標)に向かって努力できるプロセスを、感謝して楽しむ事なのです。
(意図的に全てに感謝して、苦労さえも楽しむ)
ご自身も、全てに感謝しながら苦労(努力のプロセス)を楽しんでください。




E

簡単な事で、1つの事を続ければ専門家になれます。
ただ、成功と言う観点からは、誰でもが成功すると言うわけではありません。
でも、継続持続する事において、成功度を上げる方法があります。
それは、追い求める事に、テーマに一貫した継続持続性を持たせる事だと思います。
ソレに、時代や環境に合わせた臨機応変さと、創意工夫が加われば、かなり成功度は上がると思います。
ご自身も、一貫したテーマを見つけてください。(人生のテーマ)




F

もし、ご自身が世界で一つしか無いようなテーマで、何かをすれば?
もうそれだけで、ご自身は一生安泰です。(モチロン、時代に受ける事は大事ですが)
ご自身は?自分自身で創ったモノの専門家になってみてください。




G

なんとなくの毎日は、なんとなくの未来しかありません。
でも、いつも、心に目標を持った生活をしていると、
その目標通りの未来がきます。
でも、日常の生活の中で、目標は忘れがちになります。
忘れないためには、目標を可視化する事が良いと思います。
ご自身も、いつも見える所に、その目標が見えるよう視覚化してみてください。




H

四柱推命で、印綬と言うオタクな星があります。
向上心、克己心が強く、わりに色んな事を知っている星です。
でも、ソレを実践しているか?と言うと、そうでも無いのです。
成功している人に多いのは、この「頭でわかる」と言う人よりも、その知識を知恵に変えて実践出来る人です。
ご自身も、「実践」出来る人になりましょう。




I

上手くいく人は、自分以外のチカラーーー
いわゆる他力(運や縁)を使うのが上手い人です。
では、他力を使うとはどう言うことか?
ソレは、自分自身の我を抑えて、周りを悪い気分にさせず、良い気分にさせる人です。
可愛がられる人です。






ご自身が空気を読むのは、想定内の事を増やす事です。
もし、ご自身が想定外の事が多いのなら?ご自身は空気の読めないひとです。
でも、空気を読めるよう、いつも先読みの練習をしていたら、空気は読めるようになります。
そして、真面目なキャラで人生を渡れば、助けてくれる人が現れます。
また、空気が読めないことも「可愛げ」になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?