見出し画像

上手くいくタロットメッセージ

上手くいくタロットメッセージ

タロットカード、節制モード


ーーーーーーーーー


人生や、仕事というのはフルマラソンに似ていると思います。



そのフルマラソン(人生や仕事)を走り切るのは、気分のままでは走りきれない、大変な事だと思います。



気分じゃなく、冷静に自分自身のチカラを分析できないと、後でエライ事にあってしまうのです。



つまり、自分のペース(ペース配分)です。



でも、会社に属していると、自分自身のベースが許されなくて、ソレが健康を害する事でも、会社が要求してくる事もあります。



そんな時、多くのかたは色んな御事情の中、会社に殺される方もおられると思います。



でも、命と仕事では、命が上です。



自分自身のベースを大事にできる生き方(仕事、人生)は、他でもできるはずです。


いや、会社に属している限りは会社に合わす事も大事なのです。


わかっています。⤵︎


でも、要は加減なのです。(すり合わせ、節度加減)


そして、フルマラソン(人生や仕事)は、常に自己ベストを目指す事も大事です。(他人との比較ではなく)



ただ、燃え尽きるほど頑張ってみて、体を壊しては元も子もないのです。



大事なのは自分自身のペース(ペース配分)です。




どうか、この暑い日々に、お身体をおいといくださいーーーーーー




追記



タロットカード、節制の教えとしましたが?
カードの意味はこんな感じです。

↓↓↓↓↓↓


絵柄として、大天使ミカエルが左の水瓶から右の水瓶に、
注意深く生命の液体を移し替えています。


その比喩は、日々の自己実現を表し、
自分の夢、理想、目標を、
外界との関係を微調整(絶妙な加減)しながら、自分自身の生活の中に落とし込む事を表しています。


夢、目標、理想はゆっくりとした永い時の中で、熟成発酵されるのです。


理想夢を繰り返しのなかで、器を移し替える事は、
「絶妙な加減」で自己実現する事を表しているのです、


絶妙な加減の中で、理想を移し替える、理想が器(形)へ移り変わりする様を表しているのです。


絶妙な「加減」で意思、信念、理想が形になってゆく事を表しているのです。(現実化)


だから、全てのモノゴトには、「節度加減」がものすごく大事な事を表しているのです。


例えば、料理の「塩加減」ーーー

絶妙な塩加減は、料理を素晴らしいものにします。


例えば、コミュニケーションーーー

せっかく仲良くなれても、「親しき中の礼儀」を忘れると、人間関係は破綻します。


つまり、「節度加減」は、人生の全てにおいて大事なことを「タロットカード、節制」は表しているのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?