見出し画像

タロット講座、49

タロット講座


ワンドの3


崖の上に立ち、海を見下ろし、その向こうの山まで見詰める人物が描かれています。




視野の広がりは、眺望の広がりに比例して、先を見抜く洞察力を表しているようです。




3は、異質接触による、生産性のある成長の数字です。



きっと、今よりも上のステージを目指そうと思っているのでしょう。




そして、野心、勢い、やる気意欲のワンドと重なり、
夢やロマン、勢いのある、リズミカルな発展運、事業運、挑戦の運が見て取れます。




やる気意欲を生産的な事にブレンドして、勢いが、異質なモノ、異質な環境、未知のことに向かわせる。




すこし、地道感と、現実感が希薄で精神的、高揚感があります。




正位置

冒険の進展、視野を広げる、先見の明がある、協力による成功、アイデアの成長、バックアップ、大きな目的、大きな成果が得られる。


成功、成長、良い結果、徐々に運が上がる、リズミカルな発展運、発展的未来、やる気・意欲・テンションが高くなっていく、それに連動したような成果が上がる。



チームワークが素晴らしい、人間関係が広がる
さらなる発展、可能性に伸び代がある




リバース
見込違い、勘違い、思い込みだった?、虚飾の状況、見当違い、遅延、チームワークの悪さ、実績・実力が伴わない、できない事をする・してしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ワンドの3が、状況、環境で出たなら?

さらなる発展を目指す、またその機運。
成長、拡大していく。
前向きな気持ち。期待感の高まり。
上のステージに進みたい。新たなる目標を見定める。協力を得る機運。手助けしてもらえる。
吉報のまいこみ。
ただ、地道感と現実感に欠ける。




ワンドの3が、対人で出たなら?

素晴らしい理解者、価値観の似ている対人、協力者で、さらなる発展を望む。
見事に期待に応えてくれる対人。




ワンドの3が、仕事で出たなら?

ビジネスチャンスが前向きさで生まれる。
ポジティブさが更なる契約につながる。
人との協力、ポジティブが、仕事に良い影響を与える。
周りからの協力の機運。
また、遠くを、先を見渡すことが出来る仕事の目線、立ち回り。




ワンドの3が、アドバイスで出たなら?

ポジティブであればあるほど、発展を望める。
人との協力が発展を望める。
発展をリズミカルに鼓舞できる。
期待と現実がリンクできる機運。
思い込みが現実をなぞれるので、理想は大きめに持つ事がいい。
先を見渡すことが出来る、見事に空気を読んだ、先を読んだ目線、立ち回りを意識することで良くなる。




ワンドの3のリバースが、状況環境で出ていたなら?

自分の期待、理想通りにはいかない、理想と現実の相克に合う、見当違いの状況。
チームワークが悪い、何か理想じゃない状況にいってしまう。周りからの協力がない。助けがない。自分の読みが外れる。
何か遅延感があることがある。
目線に視野の狭さがある時?





ワンドの3のリバースが、対人ででていたなら?

価値観が違う仲間、チームワークの乱れがある。
連絡が来ない、報連相がうまくいかない。
期待に答えてくれない仲間、理解し合えない。
自分の読み通り、目測通りじゃない対人関係。
基本、期待や依存度が高すぎて、裏切られる。
協力の機運がない。助けがない。
空気の読めていない感がある。




ワンドの3のリバースが、仕事ででていたなら?

チャンスを逸す、思い通りにいかない、目測を見誤る、仲間があてにできない、助け合えないチーム、タイミングが悪い。
依存度が高すぎる。読み通りにはいかない。




ワンドの3のリバースが、アドバイスででていたなら?

周りを信用しないで。
報告連絡相談をしつこいほどして、ミスがないように。
油断は禁物!失敗する前提で、失敗しないように。
備え、用意をきっちりして。
周りに、依存、依頼心がないように。
自分の目測、当てが外れてしまう運なので、要注意。
自分目線が、人との違和感、狭さ感があるので、視点を大きく持ちましょう。
また、パブリックなことだけじゃなく、プライベート、親密な仲にも気を配る事が大事?




ーーーーーーーーーーーーーーー



3のカード

数字としての3

異質同化、能力の拡大、興味の変化、生産性の拡大、技術探求、適応力、立ち回りのうまさ、知的好奇心、好奇心、異質接触による生産性。

情緒面では欠落?、テンションは高い、非日常なことの興奮、コミュニケーション好き、適応性の高さ、楽しい事



ーーーーーーーーーーーーーーー



それぞれの3のカード



カップの3

共感性が強い、友情、情緒的連帯感の強さ、協力関係の強い人間関係、協調の気持ちのつよさ、意気投合、お祝い事、喜びを共有する、素晴らしいチームワーク、プロジェクトの成功



リバース
実りがない惰性の関係、時間の浪費、ぬか喜び、ハメを外す、けじめがない、不誠実な関係ある、享楽的、不節制、だらしない関係、馴れ合い、実りがない関係


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ソードの3

ある意味の状況の厳しさ、ある意味の辛さ、孤独、別れ、能動的な別離、分別の強さ、深く傷ついた心、ネガティブな思考、悲観的、ショック。

全ての不本意な状況、事実を把握はしている。
切り捨てながらの成功、断捨離。
意志を貫く形での心の痛さ

そして、3は生産性、繁栄の力、拡大していく様を表すことからーーーー

理解力、判断力、識別能力、技芸技術、折衝交渉コミュニケーション能力の発展、成長。
精神、心臓のトラブル。


ーーーーーーーーーーー


ペンタクルの3

強い生産性、熟練性、協力の姿勢。
特別な仕事、スキルを磨き上げる。
依頼があるかもしれない、大きな仕事のチャンス。

生産性の強い仕事が、次々とうまくいく暗示。
実績が積まれる、信用が尻上がりに上がる。
専門家、職人、技術者、レベルアップの兆し。
実質的な事、現実的な事、仕事のレベルアップしていく暗示。
仲間は信頼できる


リバース

努力を怠り、凡庸の域から出ない。
協力の姿勢がない、協力できない。
実力が上がらない。

仲間は信頼できない。
仕事が発展しない。
スキルがない。



ーーーーーーーーー



全ての3の親カードとして、女帝3があります。


女帝

発展性、生産性、繁栄、出世、増殖性、快楽、豊かさ、実り、妊娠、創造、母性、物事の成就、可能性の開花、、満足感、結婚、誕生、実り、ラブラブ、深い愛情、魅力的、セクシー、魅力的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?