見出し画像

タロット講座、52

タロット講座

ワンドの6編



ーーーーーーーーーー


絵柄としてー


まるで、戦士が故郷に凱旋して、故郷に錦を飾るパレードで、皆に評価され、功績を讃えられているかのような絵柄?


凱旋は評価、〜に応えている。評価。


錦を飾るのは、評価に耐えうる働きをした結果。


また、パレードは、功績を讃えられて、達成感に浸っている様。


そして、ワンドはヤル気意欲、情熱、クリエイティブさ。


そして、積極性に、挑むように行動的な様を表しています。


数字の6は呼応、呼吸、ベストフィット、ベストリアクション、〜に応えたい〜et cetera。



ワンドの6は自分の情熱、意欲を持ってした事には結果が出る。


高揚感を持って、積極的にすればするほど、環境、周りが応えてくれるカードです。


あらゆるチャレンジ、積極的に望むことに意識が向きます。


そして、その行動に、鏡のように、環境がリアクション、対応対処してくれるのです。



意味としてーー

〜に対して、評価を得る。
人からの賞賛がある。
目標の達成、成功、〜が嬉しいリアクション。

自己主張に対しての素晴らしいリアクション、誇らしさ、勝利、自分の喜び→周りの支援、優越感、朗報、躍進、栄光、賞賛、努力が実る、仕事の功績、さらなる飛躍。

目標目的を決めて、活力を高める、その上での周りの素晴らしいリアクション。

強気が勝利を、高揚を、興奮を、喜びをもたらす。
ポジティブさが効を奏する。

情熱、意欲を持ってした事には結果が出る。

高揚感を持って、積極的にすればするほど、環境、周りが応えてくれる。

あらゆるチャレンジ、積極的に望むことに意識が向きます。
そして、その行動に、鏡のように、環境がリアクション、対応対処してくれる。




リバース

不利な状況、マイナス思考の結果の悪化。

ポジティブになれない。
強気になれない。

ーーーーーーー

ワンドの6が、環境、全体ムードでてていたなら?

今までの結果が出ている、良い意味の。嬉しい報せがある。
今までの努力にたいして、素晴らしい運気。
評価、称賛を得ている、いろんな結果を得れる。

空気を読めている、思う現実が引き寄せられる。
自分自身のポジティブマインドが、環境からの良いリアクションを得る。協力し合う流れがくる、良い運がくる。
ポジティブな想いが、良い流れを引き寄せている。




ワンドの6が、人の気持ちででていたなら?

嬉しいリアクションがある。
何かを自慢したい、誇りたい。
テンションの高い、意気投合が出来る。
協力関係が積極、協力し合う関係が来る。
自分自身のポジティブなアクションが、対人で良い流れになる。

信用信頼ができる対人関係。こちらのポジティブな思いに対して、周りか良い思いになっている。





ワンドの6が、仕事でてていたなら?

非常に認められている。契約、商談が成立する、成果を得れる、自分のクリエイティブさが功を成す。ポジティブであれば、あるほど、良い成績のリアクションが来る。
自分自身の人脈、クリエティブさで、良い流れになる。




ワンドの6が、アドバイスでてていたなら?

ポジティブであればあるほど、積極的、行動的であればあるほど、その評価結果は得れる時です。
アクションにたいして、良いリアクション、称賛が与えられる時です。
自分の絵図通りの結果が得れるので、積極的になってください。

自己主張すれば良い。評価は自然に得られる。
人からの助けは素直に受けれる、信用ができる。





ワンドの6のリバースが、状況環境ででていたなら??

何かしらうまくいかない状況?
少し、まとまりのなさがある?
思うように絵図がはまらない現実?
自惚れ感があるかも?自信過剰かも?実力不足感があるかも?

空気を読めていない?上手く周りにリアクションできていない。
自分自身の思い込みかも?





ワンドの6のリバースが、人の気持ちででていたなら?

相手から、思いもよらないリアクションがある。
テンションが低くなる、意気投合が出来ない。
協力関係が消極的。
我慢を強いられるような対人関係
相手を見誤りやすいので、信用信頼しない事。




ワンドの6のリバースが、仕事ででていたなら?

任された仕事にたいして、応えれていない、うまくいかない。
仕事での協力関係が悪い。
仕事での実力不足感がある。
仕事での読みがはずれてばかり⤵︎
想いが先走り、結果が良くない。





ワンドの6のリバースが、アドバイスででていたなら?

周りを読めていないので、問題解決において、よく情報を精査すること。
周りとの協力関係を築くこと。
自信過剰、自惚がないか?よく注意して、事にあたること。

また、自信喪失になるような事があっても負けないこと。
自分の読み通りいかない時なので、準備万端で事にあたる事。



ーーーーーーーーーーーー

6の数字


調整、調整のリアクション、ベストフィット、ベストリアクション、選ぶ、呼応、呼吸作用、レスポンス、共鳴、要求に応える、召喚、外部共鳴、内的情感の盛り上がり隠す、実用的、分析、理性、批判精神、客観的に耐えうる調整、対応、自己管理、自己防衛、仕事能力が実用的、アバウトを嫌う、150度アスペクト



ーーーーーーーーーーーーーーーー


ワンドーポジティブイメージ

ヤル気意欲、情熱、勇気、積極的、生み出す能力、創造力、魅了、魅力ある、熱望している、活力が溢れる、独創的、精力的、勇敢な、生き生きしている、積極性、快活、外交的、リスク恐れない、自信、確信、カリスマ、激しい、チャーミング、力強い、元気がいい、不屈


ワンドーネガティブイメージ

攻撃的な、短期、短気、かんしゃく、ふてぶてしい、働きすぎ、せっかちいらち、向こう見ず、軽はずみ、無茶、落ち着きない、無分別、無鉄砲、厚かましい、思慮がない、自信過剰、無責任、ヤル気意欲のなさ、ヤル気意欲が過剰、急ぎすぎ、ガムシャラ、準備なし


ーーーーーーーーーーーーーー
それぞれの6のカード


カップの6

意味としてはーーー

懐かしい思い出、敏感に相手のアクションにリアクションする。

気持ちの反応、無邪気な反応。
計算のない情のリアクション。

善意に善意で答える。
優しさに対してのギフト。

親愛の因果応報。
共依存的奉仕、善意。
アットホームな


リバース
過去を引きずる、裏切られる、裏切られた。

腐れ縁、傷の舐め合い、利用される、報われない奉仕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンタクルの6

実力相応の報酬・評価・公平な分配。
評価が、嫉妬心の強い人からは?だが、上から見た場合は、極めて現実的な公平な判断。

一生懸命したことが報われる。
適切な評価を与えるために信奉者が増える。

メリットデメリット、癒着がない評価、判断、報酬。

努力に見合う判断、評価、報酬。
本当の公平さ、正しい見返り。

上、天上の相互関係。



リバース
不公平、努力が正しく評価されない。信条を無視される。

アンバランス。
下賤な上の人の判断、評価、報酬。


ーーーーーーーーーーーーーー

ソードの6

状況はゆっくりと好転する、問題は後に残し変化する、相手の態度変える、問題の解決、移動、変化、
旅、引っ越し、新天地へ向かう、状況の過渡期、現状からの脱出、良い方向に進む、次のステージに向かう、新しい出会い、価値観の共有できる相手、
救いの手が差し伸べられる、物事が軌道にのる、意思疎通ができている、以心伝心。
鏡心のようなリアクション。



リバース

困難から抜け出せない、そこから抜け出せない、相手の態度を改めるのに苦労、すぐに解決しない問題、対人で逆風がふいている、トラブルにまきこまれる、

逃げられない、泥沼化、頼りにならない周り、ギクシャクしている、堂々巡り、正しい理解判断ができていない、間違った選択、決断すべきじゃない事

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

6のカード

6の数字

調整、調整のリアクション、ベストフィット、ベストリアクション、選ぶ、呼応、呼吸作用、レスポンス、共鳴、要求に応える、召喚、外部共鳴、

内的情感の盛り上がり隠す、実用的、分析、理性、批判精神、客観的に耐えうる調整、対応、自己管理、自己防衛、仕事能力が実用的、アバウト嫌う、150度アスペクト

ーーーーーーーーーーーーーーー

恋人6のカード


恋人6
呼応、呼吸、レスポンス、共鳴、要求に応えたい、〜に応えたい、召喚、外部共鳴、客観的に耐えうる微調整、合わせる、〜のハーモニー、調和、調整、正しい選択(運命的な)、ベストフィット、マッチしている、心地よさがある。

心許せる、分析、理性、批判精神、アバウト嫌う、仕事能力、完璧、実用性、分相応
2つの三角形の六芒星は調和のシンボル。

運命的選択、選んでいるようでも選ばされている、ぴったりの結合、調和、評価、適合、対応、良い協力者、要求に対するリアクションの素晴らしさ。

その人その人にぴったりの場・環境・対応
、はまり役、満足感のある仕事・環境・相手が見つかる。

客観的視点からの調整した対応・リアクション・評価が適切。
正しい判断、正しいインスピレーション




リバース
選択を間違う、選べない、優柔不断、調和的じゃない、そりが合わない、腰掛け、三角関係、移り気、過ち、遊びの恋、ドライな付き合い、違和感のある、裏切り、何か違う、分不相応、まとまりがない。

客観的になれない、偽り、合わせれない、調整できない、何も決めれない、相手周りに振り回される、自主性の欠落、節度なし、ぴったりじゃない。

適合していない、フィットしていない、評価判断が適切じゃない、優柔不断、掛け持ち、はっきりしない、決断力不足、娯楽


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
運命的な理解判断と、他の理解判断

恋人6は、運命的なものが選べます。
ぴったりの答え、応えが惹きつけられるのです。
取捨選択、理解判断できるのです。
結びつくのです。
運命的な理解判断です。

違うカードの理解判断としてーーーー


正義11の理解判断は、従来の社会に妥協迎合しない、普遍的価値観の理解判断です。
圧力には屈しません。


小アルカナソードのスートにおける理解判断は、合理による、客観的な、分析的な、論理的な理解判断です。
情緒や好みは入り込む余地はありません。


小アルカナ、ペンタクルスートにおける理解判断は?
堅実な、硬い、現実的な、信用信頼のおける、地に足のついた、用心深い、慎重な、頼りになる、安定感のある、分別ある、あてになる理解判断です。



小アルカナ、カップスートにおける理解判断は、情や、情緒、好き嫌いが入り込む理解判断です。
極めて、俗っぽさのない、損得の加減のない理解判断です。
いや、自分の損得など、関係ないかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?