見出し画像

タロットカード、人生の勉強

タロットカード、人生の勉強

カップの7の教え(カップの7のリバースの教え)


ーーーーーーーーーー


ご自身は選ぶモノがいっぱいで、結局選べなかったという経験はありませんか?




あれもいい、これもいいと迷いに迷った挙句、結局選べなかったという事はありませんか?




これは、その選んだモノで、後で不満足な状況にならないか?という事を思ってしまうからです。



で、何かを選ぶ時のアドバイスです。


ソレは、心で選ぶか?(自分の好き嫌い)
論理で選ぶか?(客観的視点から得になる方)を決める事です。



そして、選んだ事が不如意な結果になったら、取り戻しが効く事なら、
また、選び直せばいいし、
ソレが無理なら、その状況から改善を試みる事です。



人生は「選択の連続」です。



出来るだけ、「自分にとって正しい事」を選びたいですよね。


ここで、もう一つ、タロット的アドバイスです。



選ぶモノがいっぱいのカップの7のカードは、
リバースすると「選ぶモノが観えてきます」ーーーー


その答え(応え)は?
↓↓↓↓


ソレは、現実的になる事です。

客観的視点を持つ事です。(違う視点で観る)

本来の目的を見直してみる事です。

堅実になる事です。

その元を観る事です。(嫁さんを選ぶ時なら、その親)



ご自身が何かを選ぶ時ーーーーー



感情ばかりに流される事なく、「カップの7のリバース」が参考になれれば幸いです。




追記



ちなみにカップの7のカードの意味は?

↓↓↓↓↓↓↓


妄想、空想、迷い、夢見がち、対人においての過剰な期待、決めれない、依存、だらしなさ怠惰、無精、際限のない夢期待、砂上の楼閣、あれもこれもと迷う、非現実的なものにとらわれる、現実を見失う、誘惑に負ける、識別能力が退化している、キャパオーバー



リバース
現実的選択できる時、決断できる時、迷いが吹っ切れる、決心できる、現実がわかる、冷静になる、ベストな選択、具体化できる、道が見える、正気に戻ると、希望が叶い、夢から覚める、現実が見える、よくなる状況


と、こんな感じです。



ソレから、選んだモノに不満足感が出たとしても、
結局「自分自身には必要な事」だったんだと達観する事です。(その意味を考えて)


そして、そこからの改革改善を望む事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?