見出し画像

▪️1週間の振り返り

今週もいろいろな出来事がありました。振り返ってみると、多くの感謝と少しの葛藤が入り混じった1週間でした。

・まずは、Sさんから足場の依頼をいただき、本当にありがたいことです。こういった仕事があると、自分の頑張りが報われる気がします。さらに、Oさんが早くに入金してくれたのも、とても助かりました。まだまだ資金繰りには油断できないのですごくありがたく感じています。

・Kindleセミナーにも申し込みましたが、少し高いのが気になります。とはいえ、Xarisで同様のことができるかもしれないという希望も持っています。もしかしたらペンキ屋さんを応援する事業の集客にも繋がりそうなので、しっかりと学ばねばと思っています。またGPTSセミナーも、今後に絶対に繋がると信じ申し込みました。

・Gさんからフィーをいただきました。本当に小さいですが、送客できる立ち位置が大切だと再認識しました。

・Kさんは「地元で塗装の仕事が取れなく困っている…」ということで商工会から紹介されました。何とか現場を離れられるようにしたい自分と、地元の仕事が欲しいKさんと今後が発展すれば良いと思い、実際に会ってみました。人と会うときは「本当に今後付き合っていっても良い人…?」
と悩みますが、どことなく目の奥も綺麗でしたので、安心しました。(人によっては、どことなくいやらしい目つきを感じることがります。)
互いのニーズが合致したことが確認できました。これから実際の仕事ぶりを確かめながら仕事が頼めるかどうかを判断したいと思います。

・ふるさと納税のポイント廃止は報道されました。これに関しては、少し悩んでいます。空き家管理のふるさと納税で、塗装の仕事にもつながると思い、かなりリソースをかけ取り組んできたのですが、本格稼働の前にこんな報道です…どうなるかは不透明です。

・実家の一室を改修し、愛知の酷い夏を乗り越えられるように換気をよくする工事をしています。暑い空気が出ていくように室内換気を取り付けてます。
働き方を変えようとこれまで模索してきましたがが、どことなくまだイメージは鮮明ではありませんでした。ただこのリフォームから、LIFESHIFT後の働いている姿のイメージが膨らんできました。これは本当に予想外の効果です。
リフォーム経費は多少かさみますが、LIFESHIFTのイメージの鮮明化にとても有効な手段だと感じました。
更にずっと欲しかった一枚板のデスク。その場にいた大工さんと話をしていたら、たまたま業者さん向けの展示会があるとのこと。机が広ければ思考のキャパも広がりそうです。とりあえず見に行ってきます。

・足場架設の作業がトラック1車で済みました。以前のピストン輸送に比べて本当に楽になりました。時間の無駄を省くための投資も、長い人生で見るとすごく建設的な投資だと感じました。借金はまだあるけれど、少しずつ前に進んでいる実感があります。

・Tさんへの塗装見積もりも提出しましたが、案外無機塗料で進めることになりそうです。「Tさんはそこまで高価な塗料は望まないだろう…」と思っていましたので、自分だけの判断で進めないように注意が必要です。せっかく利益率を解く出来る機会なので。

感謝と挑戦が入り混じった1週間でしたが、どれも大切な経験です。次の1週間も、マイペースで頑張っていこうと思います。

▪️「セルフコンパッション」という言葉を初めて知りました。

https://youtu.be/VheLrNmVkj4?si=fpL9LNnIVqOYwFhM

改めて自分には、根深い思い込みがあることが判明しました…
「自分はダメだ…」
「どうせ聞いてくれないし、わかってもらえない…」
「どうせひとりぼっちだ…」
4人兄弟の3番目なので、育児の忙しさであまりかまってもらえなかったからかもしれません…うっすらと記憶に残っているのは、下に妹ができ、母親が相手にしてくれなくなったので、優しい父の帰り、そしてその合図であるトラックのエンジン音を待ち遠しにしてい記憶があります。
今自分も子育ての大変さを身に染みているので、色々と感じるところはあります。
でも上記動画を見て、「セルフコンパッション」という言葉につながりました。
少し勉強します。

と思考を今に持ってこられてよかったです。

セルフコンパッションという単語で出てきました。

▪️今週のエゴ解消

(色んな年代の両親を癒すとともに✖️今週のアクションプランを考察してみる)

様々な年代の両親を幸せにすることから、引き継いだエゴの解消が出来ないか模索します。ついでにweeklyのアクションアイデアに繋げれないかと…

【やってみて気づいたこと、感じたこと】

  • 亡くした人でも心の中にいると感じることができる。となると結局はいる…

  • まずはあると思わないと存在しない。

  • 結局イメージしないことには存在しないので、始まらない

▪️多元的な世界

上記のことから改めて


多元的な世界があると信じて、理想を鮮明にイメージをすればするほど、その世界に移り変わりやすくなるのかな…??
それでも多元世界が有ると信じた方が世界が面白そうです。
改めて今回プチリフォームすることで、LIFESHIFTもイメージできてよかったです。

▪️今週のライフワークモデル✖️AIについて

先週は育児でかなり忙しく、本日取り組めたら再掲載します。

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

ーやってきたこと

・プロポーズで幸せの波紋を作ること→若い誰かに想いを引き継いでもらいたい!

ーやっていること

・おなら瞑想の普及:メディアPRの機会を伺っています…
・「病は気から」をGPTSで何か出来ないか模索していますが苦戦中(ようやくLINE✖️GPTSで連携できそうだったけど、外注先があり得ないゴールの手間で納品…ただcozeで代用もできそうな感じもします)
「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切る人を増やすこと

ーいつかやりたいこと

・健康宝くじ:一年病院に通わなかった方限定に、抽選で〇〇がもらえます。
(企業のスポンサーとか集めて出来ないかなぁ〜。男性の高齢者にHなお店行ける券、エロの力で健康維持につながらないかなぁ〜)そして社会保障費増大という圧迫感をなんとか減らせないかなぁ〜と

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容「weeklyリセット」でエネルギー充填

 質問例「来週レバレッジがものすごく効くアクションのメタファーは?」

  • おなら瞑想とネガティブ転換:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。起きたネガティブな出来事を他の人がどう捉え直すかを参考にする

  • 行動アクションリレー:一人だとどうしても行動力が落ちる…(婚約破棄された昔の自分がそうでした)そんな方向け。2チーム対抗で行動を競ういます。「みんなのために」という強制力を促して行動力を高めます。自分の行動テンポを上げたい方にもおすすめです。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。
と思っていましたが、やり切った人生にするためにもっとやりたいことにフォーカスしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?