見出し画像

進化の一週間:葛藤を超えて未来を切り拓く

週末の反省:葛藤を越えて

今週は、自分自身との戦いであり、同時に深い学びの週でもありました。事業における重大な決断、価格設計のジレンマ、そして未来への一歩を踏み出す勇気。これら全てがぼくの内面で渦巻いていました。

価格設計のジレンマ:葛藤の始まり

新しく安定した売り上げが見込める事業の価格設計での葛藤が、今週の最大の挑戦でした。提携先の協力会社さんからの「少し高くないですか?」という問いに、私は自問自答を繰り返しました。他の業者とのバランスを考慮しながら、適切な価格点を模索するこのプロセスは、私に顧客目線を与えました。この瞬間にふと本質的な、まずは触ってもらうこと大切さを感じました。価値を体感してもらうこと。まずは安くても良いので触れてもらった、そしてリアルな声を聞いてチューニングをすればしていこう!と柔軟に対応できるようにしようと感じれてよかったです。

行動への転換:葛藤を乗り越える

「今できることは何だろう?」この問いが、行動への転換点となりました。私は立ち止まり、現状を客観的に分析することを選びました。そして、直接ユーザーの声を聞く決断を下し、自治体にも連絡し状況がどうあるのか話を聞きに、ついでに今後のために顔も売っておこうと思い連絡しました。この一歩が、もどかしい停滞気分を少し打破してくれました。

自己認識と成長

ピッパッで進むことの重要性を再認識しましたが、同時に停滞することへの苛立ちも感じました。しかし、これらの感情が私を成長しているからこその苛立ちと捉え直しました。以前は何をやるにも、誰かの迷惑になっていないか…?など不要の自問自答から行動できないことが多かったです。でも今は瞬発的に行動できるようになってきたらからこその、苛立ちだとすこし自分を意図的に褒めるようにしました。自分にとって何が本当に重要か、他人が何を言おうとも、自分で自分を認める訓練も今必要だと思っているからです。

未来への視点:重要なテーマへの取り組み

私は今週、購入トラックの現地見極め、ストック型事業の推進、自治体との提携の可能性、WordPressテーマの購入、そしてSEOコンテンツの蓄積のスタートというテーマに取り組みます。これらはすべて、私のやりたい「大人の秘密基地」に思う存分取り組めるようになるための、環境づくりのステップです。

結論:葛藤を超えて

今週、私は葛藤を乗り越え、自分自身と事業のために何が最善かを見えるかしました。ポストイットに今週のテーマを書き出し細分化して、優先順位をつけ、私は自分の中の声に耳を傾けました。アクション後もしっかりと付箋をノートに貼ることで自分を認めます。自分を呟きながら認める。この儀式は、今の私の人生において、計り知れない価値があります。人に言われる価値ではなく、自分の行動によって自己の価値を蓄積しているからです。

「大人の秘密基地」を思う存分やれる環境はまだ長く、挑戦やいろんな葛藤は続きますが、自分を認めながら、一歩一歩歩んでいこうかと。


※仲間を集めています。
大人の秘密基地は、私たちが
「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
です。
僕自身の変化、そしてこれから生まれるであろう多くの発見や成長を共有していきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?
「大人の秘密基地」ベータ版
http://otona-base.com
コンセプト:「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
ライフワークのホワイトベース:振り回されないでマイペースで自分のライフワークに沿った、第3者ではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。相互モニター実験、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供
みんなで:自分の市場価値をブラッシュアップしよう
     色んな人とのつながりで価値をあげよう。
     第三者視点から、ライフワークを作り出そう。

僕のライフワークであるプロポーズの応援をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?